最近ブログ更新サボり気味です汗うさぎ

一度サボり癖がつくとサボりがちに…驚き



まぁ気ままに更新していきますスター






よだれ最近の息子ご飯よだれ


朝:食パン、煮込みハンバーグ(BF)ミックスベジタブル添え、スイカ


昼:ビビンバおにぎり、ミニトマト、茄子とささみの煮浸し


夜:さつまいもおにぎり、お豆腐だんご、しらすとほうれん草のおひたし






こんな感じで相変わらず手抜きです笑


この時期になると取り分けメニューにすると楽だとはよく聞くけれどなかなかうまく導入できていません汗うさぎ


大人が食べたいメニューや食材と息子が食べられるものがなんか違ってうーん

でもそろそろ合わせていかないとなぁ…






果物好きな息子にスイカを食べさせてみたいと思って今年初めて買ってきたけどお気に召さなかった模様…ガーンガーン

途中から拒否されてしまったスイカ


まだ時期的に甘味が少なかったかな?汗






ビビンバおにぎりはBFのビビンバを混ぜただけの簡単おにぎりです笑い泣き





なかなか息子が手づかみ等せずヤキモキしていましたが、GW明けから急に手づかみ、フォーク、スプーン、ストローマグ等で一人で食べる様に立ち上がる

あとはコップ飲みだけだけど未だサボり中…



なのでお米は最近やっとおにぎりになりましたおにぎり

丼とかの方が楽だけどスプーンはまだ自分ではすくえない&沢山こぼしてしまうので…

フォークは刺しやすいものなら自分でいけるって感じですスプーンフォーク





息子の好きなメニューを出したら1人で爆食してソッコーで無くなる爆笑


旦那が休みの日は朝は旦那が息子にご飯を食べさせている間に大人用のトーストとコーヒーを用意して途中から息子と一緒に食べるっていう流れだったんですが、息子が1人で食べる様になってきたら大人の朝食を用意し終わる頃には息子が食べ終わっちゃうことが多くなってしまった笑い泣き








今日は旦那が休みなので息子を任せて私はこれからヘッドスパに行ってきます指差し





ヘッドスパの前の腹ごしらえ…↓



ラーメン&半チャーハン爆笑






本当はビールも頂きたいところでしたが我慢しました。私偉い←



昼間にお酒を飲むと眠くなったりグダグダになるタイプなので息子が生まれてからは友達とのランチの時以外はランチビールは我慢しておりますニヒヒ






ヘッドスパが終わったら今度はカフェでお茶してから帰宅しま〜すひらめき飛び出すハート