離乳食29週目の映えない離乳食


朝…卵サンド、かぼちゃときな粉のおやき、トマトスープ


昼…さつまいも粥、鶏ひき肉とひじきと大根の煮物、ヨーグルト+ブルーベリーソース


夕方…豆乳フレンチトースト+きな粉、ミックスベジタブルと鱈のつみれのスープ







パン粥は好きだけど食パンそのままは嫌な息子でしたが最近そのままでも食べてくれる様になってきました!食パン(でも微妙な顔はする)





この間試しにコープの米粉のカップケーキをあげてみたら美味しそうに食べてましてよだれ私も半分食べたけど美味しかった♪




あれ?お粥じゃなくても食べるじゃん…



と思って後日ホットケーキ(卵抜き)を食べさせてみたらこれも美味しそうに食べるではありませんかよだれよだれよだれ






この間蒸しパンを嫌がっていたのはなんだったんだ…知らんぷり



そんでホットケーキに紛れて食パンも食べさせてみたら(笑)食べてくれたので食パンデビューしてみることに。

やっとパン粥を卒業できそうです笑い泣きもう時期的には離乳食完了期なんだが…




しばらくフレンチトーストで慣らしたのが良かったかなニコニコ






この日は卵サンドで若干面倒臭かったけど今後食パンを切るだけで簡単に済ませられるといいな〜スター







昼のひじきの煮物は珍しく大人のご飯の取り分けメニューにしてみました。

冷蔵庫にあった食材で適当に作った笑ううさぎ

息子は意外と気に入っていましたほんわか





そろそろ食後のミルクは卒業していこうと思いますミルク

でも自分の用意したご飯で栄養が足りるか不安だなぁ不安






BFも新たに色々買ってみましたチョキ

すき焼き風煮はあげてみたけど特に文句言わず食べてくれた拍手


キューピーのハッピーレシピのシリーズは切り口が真ん中ら辺にあるので具をかき出す時に手やスプーンの柄がベタベタになりづらいのでお気に入り。


パウチのBFは底の方の具が出しづらいのがプチストレスなので…昇天






あとスプーンを持ちたがる様になってきたけどまだすぐ落としてしまうので息子用のスプーンとフォークのセットを買い足しました。



これ買った↓







息子の誕生日会は当日ではなく旦那が休みの日にする予定です指差し

誕生日会っていっても本当に少ーーしだけお誕生日仕様の離乳食を用意して、あとプレゼントをあげるくらいですけど…。

SNSに出てくるような素敵な離乳食は作れないのでね笑い泣き←クリスマスで懲りた





初めての誕生日会、楽しみですニコニコ飛び出すハート