昨日の献立ですスプーンフォーク



ビビンバ丼

ミニトマトと竹輪の塩昆布ナムル

お味噌汁(フリーズドライ)




ビビンバ丼のお肉は味付け肉を焼いただけ&お野菜はお惣菜のナムルをご飯の上に盛っただけ〜ニヤリ





相変わらず手抜きご飯です昇天





昨日は節分なことをすっかり忘れていましたあせる


買ってきた恵方巻きにすれば良かった〜。その方がもっと楽だったニヒヒ





旦那がコンビニで鬼のお面が付いている豆を買ってきてくれたのですが、旦那がお面をつけて息子に近付いたら…





息子ギャン泣き大泣き節分




鬼の存在は分かっていないと思うけど、本能的に怖い存在だとわかるんだろうか…🤭






ちなみに今日私もお面を付けてみたらやっぱり泣いてしまいました大泣き節分ごめん…でも可愛い🤣




ナマハゲとか見たらどうなっちゃうんだろう笑







あしあとあしあとあしあと




離乳食はフリージングのストックは作るのをやめました!!




まとめて作るのも意外と手間に感じてしまって。





最近は冷凍のみじん切り野菜等活用してその都度作ってなんとか回していますにんじん





26週目のとある日の映えない離乳食


朝…豆乳パン粥+ゆで卵、トマトシチュー(BF)、いちご


昼…お粥+五目混ぜご飯の素、鱈のつみれと野菜のお味噌汁、かぼちゃときな粉のおやき


夕方…豆乳きな粉パン粉粥、ほうれん草ベースの野菜スープ、ベビーダノン+シリアル






お昼のつみれはコープのものニコニコ

面倒臭くて最近白身魚あげていなかったので手軽だし、食感もパサついていなくフワフワで良きOK




BF嫌いな息子ですが朝のトマトシチューは割と嫌がらず食べてくれた!






もしかして息子、トマト好き…?




お粥もトマトリゾットにしたらよく食べるし。




そう思って他のトマト系のBFも買ってきた爆笑まだ食べさせていないけど。






話は逸れるけど、息子は3回食になってからだいたい💩は1日2回、多いと3回します。

💩💩💩毎食後…😂




大人しくおむつ替えさせてくれないから3回食に加えて💩の処理で疲れる〜笑い泣き








♡おまけ画像♡

撫で待ちのラグちゃん猫


なぜか離乳食中に甘えてくることが多い泣き笑い