あけましておめでとうございます鏡餅


今年も素敵な一年になりますように…お願いキラキラ






年末年始は色々食べ過ぎ&飲み過ぎで太りました…笑い泣き

連休中に友達とランチに行くのでそれまでに戻したい滝汗←時間ない






旦那と結婚してからは大晦日は家でお酒とご飯を頂きながら紅白を見てゆっくり過ごすのが定番になっていますが今年は息子がいるのであまり見ませんでした。

でもYOSHIKIの出番のところだけじっくり鑑賞しましたグッ




中学生の頃にV系バンドが大ブームの世代なので出演陣が豪華すぎて激アツでしたラブ






前半は少し見たけど歳のせいか知らないアーティストばかり…笑い泣き




後半は息子をリビングの隣の部屋で寝かしつける時間帯なので普段TVはつけないようにしているのですが、YOSHIKIは少し見たいかも、でも無理かなー…なんて思って過ごしつつ…




ネットでYOSHIKIが出る時間を調べたらなんとHYDEも一緒に出るだと?!カラオケ




V系バンド大ブームの時、V系バンドにハマっていて1番好きなのがラルクだったので…


旦那(同い年)も同じくラルクが好きで夫婦で今もたまに聞いたりしています口笛





息子の寝かしつけを放棄し←

鑑賞しました爆笑


豪華すぎて興奮するアラフォー夫婦。




そんな大晦日でした。







12/31と1/3の献立スプーンフォーク



12/31

天ぷら蕎麦

ローストビーフ(冷凍)

マカロニサラダ


1/3

北京ダック(冷凍)

小籠包(冷凍)

白菜の浅漬け(義実家から頂いた)

ミニトマトの塩昆布サラダ





1/1は私の実家でおせちと手巻き寿司、フグ刺しおせち


1/2は義実家でお寿司とトンカツやエビフライ寿司


を頂きました爆笑





前のブログにも書いたけれど12/30はすき焼きを食べ、1/4は写真撮り忘れたけど鯖寿司と豚の角煮等を食べましたもぐもぐ




いっぱい食べた年末年始ハート


そろそろ普通のご飯が恋しくなった笑




昨日から旦那は仕事。

ご飯も昨日から通常運転ですてへぺろ






あしあとあしあとあしあと


22週目の離乳食


野菜スープ(白菜、蕪、人参、玉ねぎ)×16

人参のだし煮×1

蕪のだし煮×1

人参と玉ねぎのだし煮×1

だし汁×6



他にバナナペーストやしらすと人参の炊き込み7倍粥も作った。




1/3からやっと3回食を開始しました笑い泣き

一昨日まで旦那が休みで2人でなんとかやっていたけど昨日から1人でした驚き



ストックをたくさん作らないといけないのでバリエーションは少なめで野菜スープばっかり🤣




このままもあげるけどお豆腐や鶏ひき肉、冷凍ほうれん草を入れたり、和光堂のお味噌汁の素やキューピーの瓶のソースを混ぜてアレンジします。






あとはパルの裏ごし野菜やらベビーダノンやらに頼る予定。

豆乳パン粥はまだ作ってないから今日作らなきゃあせる





でもお正月休み中に試しに旦那が食パンをそのまま食べさせてみたら食べたんですよねびっくり(手づかみ食べはまだ出来ない)




え?!固形物、もう食べられたの?!笑い泣き



みたいな感じ^^;




お粥の水分量を減らすと嫌がるから固形物はまだまだ先だと思っていたけど単にお粥の味が嫌いなのね…笑い泣き


まぁもう10ヶ月だもんね汗





パン粥作らなくて良くなったら少し楽になるけど豆乳パン粥の方が栄養もあるしどうしようかな…






3回食、早く終わって大人と同じものが食べられるようになって欲しい〜泣き笑い