ここ最近急に暖かくなりましたね桜

暖かくなるのは嬉しいのですが、この時期は毎年花粉と、服装が何を着たらいいのかが悩みの種ですもやもや


毎年この時期は着るものが無いよ〜あせる
って思っている気がキョロキョロ

新しい服を新調したいけれど、コロナウイルスの影響でお買い物に出かけるのもちょっと躊躇います。


さて、妊活の進捗状況ですが、今はクロミッドを服用してタイミング法を取ってますオカメインコ




今通っているクリニックで少し前に、大問題ではないけれどやや子宮内膜が薄いと言われ、そこからネットで情報を調べて色々試したところ、ここ最近は子宮内膜の厚さは特に問題ないと言われています拍手


よかったー照れ



試したことはまずはルイボスティーコーヒー

抗酸化作用があり、ノンカフェインなので妊活に良いと言われていて子宮内膜にも良いという情報を見て早速取り入れました。

会社では普段コーヒーor紅茶を飲んでいましたが、ルイボスティーのティーバッグを持っていてルイボスティーで水分摂取。


でもルイボスティーばかりだと飽きちゃうので、他にもコーン茶やハーブティー等なるべくノンカフェインの飲み物を飲むようにしていますウインク

1日1杯くらいはコーヒーも飲みますがね。


美味しく飲めないとストレスになってしまうので飽きない範囲で!!


あまりルイボスティー感が強いお味は私は苦手で、そんな私が気に入ったのは無印のアップルや黒豆茶をブレンドしたもの。




これは飲みやすくて美味しいですキラキラ


あとこちらもオススメ。



私は近所の紀ノ国屋に売っているのでそこで買ってますお茶

こちらも飲みやすいです。



ルイボスティーが妊活にいいっていうのはネット情報なのでどこまで信憑性があるのかはわかりませんがね。
でもカフェインが良くないのは確かなようなので、ノンカフェインなので紅茶等を飲むよりいいかなとウインク



そしてビタミンEも抗酸化作用があり良いと言われているのでビタミンEのサプリも摂っています。

サプリ類は普段殆ど飲まない方で、飲むなら信頼のある会社のものがいいなと思い、私はファンケルのサプリを飲んでいます。



ちなみに葉酸もファンケルのものにしていますネザーランド・ドワーフ



あとはありきたりですが身体を冷やさないように気をつけて。

毛糸のパンツを履いたり、湯船にきちんとつかったり、飲み物はホットで飲んだり。。



そんな感じで日々過ごしていたら子宮内膜の厚さが改善したのでとりあえずはひと安心DASH!


どれがよかったのかは正直わかりませんがね。


妊娠するまでは続けていこうと思いますうさぎクッキー