こちらではとってもお久しぶりです
も。ですねー

こんばんわ


自粛生活中です。


わたしの歌っているバンド
Melancholic end the rollも、5/2に吉祥寺クレッシェンドさんでのliveを予定してましたが
延期になりました。






毎日は、割りと規則正しい生活はしてて
三食食べて、料理も、時間あるからけっこうするなー

散歩にいってぬいぐるみの写真とったり

アマプラとdtvで映画を沢山みたり

アマゾンミュージックとスポティファイで音楽沢山聴いたり

絵を描いたりー、歌メロ考えたりー

あ、dtvにカラオケ機能を見付けたので家でたまにめっちゃ歌う!

あと、友達のオススメで昨日から仮面ライダー電王を見始めました😊

そんな日々です。








んで、久しぶりにブログを書こうと思ったのは

最近身の回りで、3つくらい、X(JAPAN)にまつわることがあって。

そのタイミングで、ずーっと観ていなかったhideさんのドキュメント映画を観てみようと
思ったんです。

それで昔のこととかも色々思い出して

このタイミングだし
なんとなく思ってること書いてみようかなーと。









私はリアルタイムのファンではなかったので、お恥ずかしながらXをちゃんと聴いたのは成人してからでした。

たまたま当時のバイト先に、X好きな女の子が二人揃っていて
バンド好きという共通点があって
ひとりの子の家で初めて、Xを聴かせてもらったというか、live映像を見せてもらったんです。


こんな圧倒的にカッコイイ、凄い、バンドがいたんだ…!!って
そこからもうすぐに夢中になって
いつもみんなでDVD観てliveギグやって、
カラオケいって暴れて、横須賀いって、みたいな日々で

わたしがWEEKENDのBメロがうまく歌えなくて、バイト先の休憩室で特訓してもらった思い出もあります(笑)
(手首を流れる血を~、おま~えの、じゃなくて、おまえの、だよーって!)



歌は昔から好きで高校のときからなんとなくバンドはやっていたけど、Toshiさんの歌を聴いて明確に強く憧れた気持ちはめっちゃ覚えている。


振り替えるとそこから私は今でもまだ、バンドをやっている人生を送るわけだけど
その環境のなかではXは色んなところで私と周りの人を繋いでくれるわけです。

あの時友人二人にXを教えてもらって、叩き込んでもらって、とてもよかったなって思ってます。








そんで、JUNK STORY観て。

当時、hideさんの死は勿論知っていたけど、まだ子供だったもので

私がXを知ったときには、もういなかったもので。

凄い人だっていうのは勿論知っているけど、いない期間がはじまりで、過ごしてきてしまったもので。

ドキュメント観て、改めて
この人はいないのかぁ、って、胸にずっしりくるものがありました。

映画観てやっぱ泣いたけどね、自分でわかったのは、悲しみの涙より先に
hideの音楽に対する想いや誠実さ生きざま、それで完成した『音楽』が画面から伝わってきて
単純に感激、感動の涙が先にでてきました。




そしてXを教えてもらった当時より、自分も歳を重ね、音楽と触れ合い、
その曲を歌詞を聴く感じ方も変わったというのもあるかもしれません。


このタイミングで観てよかった。


映画を観て思ったのは、hideさんの言葉を浴びて思ったのは
やっぱ歌う以上自分はもっと、感じたこと歌っていきたい、って
強く思いました。




今やりたいことが出来ないこの状況もあり、自分のやりたいこと、やり方、生き方、
考えてしまうし そういう時間があるから
考える。


自分は物心ついてから今まで、歌以外に
生きてるなぁって、こんな喜びを
変わりになるものを感じたものがありません。

歌っているときのなんとも言えないこの感情。
好きってことなのかな?(笑)


そんな私が、この人生今もまた、歌っていられる。

この環境に、廻り合わせに
ほんまにありがとう、と思っています。


そんなことを書いている今日は、たまたまMelancholic end the rollを立ち上げてくれてDie-chiのお誕生日なので、この場を借りて(笑)


いつもワガママを言って気を使わせてしまっていることと思いますが
私の生き甲斐となる曲を作ってくれて、やりたいことを理解してくれてありがとう。
百々という人生に、歌う輝きをくれて、ありがとう。
これからもダメになるまでがんばりましょー(笑)


お誕生日なので、真面目に伝えてみました😊
おめでとうございます!






と、いうわけで、とりあえずは早くまた歌えるようになりたいなー!!!

明るい未来のために
自粛含め、日々 がんばりましょー!

希望は小さくてもなくしてはいけない、と
誰かが言った気がします。


最後まで読んでくれたひと ありがとう😊

 




最後に文章関係ないけど、一人で念願の白塗りをして遊んだワイ(笑)

次は誰か一緒二、、ヤロ、、、





も。