こんばんも。!です!


お知らせ的なことで!

わたくしどもがやっております
Melancholic end the roll(めらんこりっくえんどざろーる)というバンドの
YouTubeのちゃんねるができました!



https://www.youtube.com/channel/UCkFuJuprBVAe12HKtxcOhZw
先日歌入れをしたデモ音源が2曲聴けます。






①【End of suffering】という曲は
ギターのだいち先生の作詞作曲で
わたしと出会う前から元々お作りになられてた曲のようです。
ほぼ英歌詞なので、英語喋れないわたしにとっては表現が???状態で。。「とにかく這い上がる気持ちで」という歌詞の内容を想い、歌っています。
人の書いた歌詞だし、英語だし、
表現的なところでは本当にこれからもっとこの曲と接してできるようになっていきたい曲です。
英語のタイトルがむずかしいのでバンド内では通称・遠藤 と呼ばれている曲です。









②【シアン】という曲は、わたしとだいち先生が出会ったすぐあとくらいに
「歌詞先で曲作りますよ!」と言っていただき、わたしが大元の歌詞を先に書き、
曲調も「こんな曲調で」とわたしの意見を取り入れて作ってくれた曲です。
人生初の歌詞先でとてもワクワクしたし色んな意味で思い出のある曲ができました。
中盤人生初のラップ??的なこともしてます。韻踏んでる。
曲の展開なども一緒に考えたりして楽しかった。












そんな2曲です。
デモ音源だけど、聴いてもらえたらうれしはずかしだな。

こーやって自分の想いを歌にさせてもらえる居場所ができてとても嬉しい。




ではな!




んも。