さくらももこ先生の訃報

さみしいね。



わたしは子供のころから大人になった今の今まで
見た目や喋り方で至るところで「まるちゃんに似てるね」と言われて育ったので

実際 丸山もうふ っていう趣味でつけた名前も

まるちゃん→丸山さん

っていうリアルあだ名からつけました。




自分自身もまるちゃん大好きだし
人生共にしてきたような存在だったから

恐れ多いけど、心のどこかで漠然と

会ってみたい って思ってる先生だったなと思いました。



まるちゃんてくだらないふざけた話もあれば、
まるちゃんてほんといい子で、
家族や友達想いで動物好きで、夢を持ってて
良いエピソードも多いよね

ああいうの読んで感動して育ったなと思うし



まるちゃんの
「いいじゃんいいじゃん、プップクプー!」
「おかーさんなんてららーらーららららーらー!」とか

コジコジの「げんきんだしな」

とかは未だに私生活でもよく使ってる。。



ほんと面白いよね。まるちゃん。
さみしいね。
なんて言ったらいいのかわからないので
まるちゃんとコジコジ描いたよ。



だいすき。