富士山パワースポット巡り② | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

午前中でパワースポットをすでに二つも訪れたことになりますが、
そろそろお腹の虫もなり・・・

やはりパワーのあるところに行くには、自分もパワーを供給せねばなりません。
って今思いついたこじつけですが・・・

ランチは川口湖畔にある富士ビューホテルのバイキング

めったにないバイキングの機会に、その後のことなぞ微塵も考慮することなく
ひたすら食べまくったヒャクゴウ

ちょいと気にしていた席も、宴会場によくある大きな円卓に相席で
ペアできていようと、グループできていようとも
みな黙々と料理を取りに行き、黙々と食す、という状態でした(笑)

チョコレートファウンテンにも初挑戦(そこまで大げさなものではないんですがね)

和洋中、全て揃っていておいしゅうございました。

こちらのカレーは天皇陛下も召しあがったとかで、お土産としても売られているようです。

そしてもう一つ、こちらにはかつてジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫妻が滞在したそうです。

その時のサイン

$そこに日本語がある限り-201108271238000.jpg

*携帯のカメラがいかれていて、部分的にぼやけてしまふ・・・(泣)

たらふく食べ、食後に軽く体を動かし、準備万端

富士山五合目に向かいます。

スバルラインを進めば進むほど霧は濃くなるばかり。

アカマツや白樺の森を越えていくにつれて、高度は上がり耳にかすかな違和感が

いよいよたどりついた富士山五合目は濃霧に覆われ、何も見えない

$そこに日本語がある限り


$そこに日本語がある限り


写真は加工しているわけではないのです。
まじで、見えないのです(笑)

3つ目のパワースポットです。

五合目には由緒ある冨士小御嶽神社があります。
外観は風雨に耐えるためのなのでしょう、現代的で特に写真は撮りませんでしたが、
お社の内部は、やはり他よりも濃厚な雰囲気が・・・

お参りをして、おみくじをひいたらなぜか二つ出てきた(笑)

一つだけ取ろうとしましたが、二つ出てきたのも何かのメッセージ?とおもい、
二枚開いたら、なんと!


二枚とも、大吉アップ

幸先がよいではないですか!!

ちなみにこちらの神社は長寿の神様が祭られています。

おごそかな心持で五合目を散策(ていうかお土産物色)


$そこに日本語がある限り


登山者の気合いもこの場の雰囲気を異様なものにしています。

なんか見てると私もやりたくなってしまう・・・
でも根性無しだから3合目あたりで挫折してそう・・・

$そこに日本語がある限り


ま、そんな風にして荘重なパワースポットを3つ、あるいは4つ巡ることができました。

この後は笛吹市の御坂農園にてぶどう狩り。
ヒャクゴウ、ここでとんでもない失態をしでかしてしまったのですが、
それはまた機会を見て^^

お読みいただきありがとうございました。