プーアル茶ゼリー | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

皆様、おはようございます。
今日からお天気が崩れ、気温も下がって過ごしやすくなるみたいですねカエル
今朝はエアコンなしで、窓を開け入ってくる風で涼宝石ブルーを取っております。

毎年旧盆を過ぎると、少しずつ秋に向かっていくんだな、と感じてます。

ところで、私は昨日近所をウォーキングがてら
元祖ファストファッションとも言うべきしまむらへ行ってきました。

近所にあるんですよ。
とはいっても歩いて3,40分はかかりますが。

本当はその近くにあるはずの自然食品のスーパーに行きたかったのですが、
見つけることができず・・・ガックリ

そんな悔しさを解消すべく、しまむらでちょいとお買い物がま口財布

ずっと探していたシースルーニットのカーデを白と黒2色
あとはキャミとパンツ

4点でしめて¥3790!

やすっ爆弾

シースルーニットはずっとお店とかのセールでも見てたんですが
はやりものだし、生地が生地だから何千円も払いたくないし、私の理想の形に合わないし、で
買うに至っていませんでしたが、しまむらで理想通りとはいかずとも、
なかなかいいセンいってたし、一枚¥1270という破格のお値段だったのでお買い上げ

ちょっといい気分でした。

タイトルと全然違う話ですみません。

はい、マクロビのレッスンの影響もありスイーツを手作りゼリーにしたりしてます。

今回はプーアル茶のゼリーを作りました

$そこに日本語がある限り-201108181453000.jpg


ゼリー自体は甘くないので、シロップを作りました。

お砂糖も白糖ではなく、マクロビの教室で購入した甜菜糖を使用。
昔懐かしい風味が出ました。
クコの実があれば雰囲気がもっと出たのでしょうね

夏って感じでいいな、と自画自賛(笑)

今度はフルーツジュースを使ってゼリーを作りたいです。

では、皆様今日も一日かがやいていきませうチョキアップ