カバンの中身 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

先日、Lest roseのポーチがどうしても欲しくて
柄にもなく、雑誌を買ってしまいました。

Steady. (ステディ) 2011年 08月号 [雑誌]/著者不明

¥630
Amazon.co.jp


見たところ、20代のOLさん向けって感じでした。

ヒャクゴウ、わかってましたが完全アウェーって感じで
読んでいて居心地の悪さを覚えつつも

表紙の綾瀬はるかさんやかわいいモデルさんや読者モデルさんたちを拝んで
目の保養になったかな、と

今月号には読者のカバンの中身、という女性誌にはよくある特集があったのですが

(私、個人的にこういうの好きです)

みなさん、私よりもお若いのにいいもの持ってるなーと・・・

10なん万するバッグに、ブランド物のポーチ多数

また、ブランド物でなくてもみなさんたくさんポーチを持ち歩いていらっしゃる

女子力アップグッズというのでしょうか、
美容関係のものをたくさん入れていらっしゃるんですね・・・

日本語教師ヒャクゴウ、いや、日本語教師をしていない時のヒャクゴウのカバンの中身とは雲泥の差でございます。

ってなわけで、本邦初公開
日本語教師ヒャクゴウのカバンの中身

(誰も見たくない???)

ヒャクゴウの本日のカバンです。

$そこに日本語がある限り-201108031412000.jpg


カバンはこの夏のセールで購入した、agnes b の丈夫なナイロントート
ただでさえ荷物が多くて重い日本語教師業
カバンは軽さ、容量、丈夫さ、そして雨にぬれてもOKという条件を考えてこちらを選びました。

一見すると何の変哲もない、黒ナイロンバッグですが
ファスナーや、ポケットが表側についていたり、
マグネットで形が変えられたり、と
アニエスらしいエスプリの効いたデザインになってます。

お値段は8000円余り

今日は朝一番でスペイン系アメリカ人のJさんと、そのお子さんラテン3兄弟のレッスンでした。

そんなわけで子供のレッスン色が必要になるので
公文の絵カードとミニボールがあるのです。

実は最近ヒャクゴウ、テキストをもっていきません。
‘Nihongo Fun & Easy’だったら、もう何十回もやってるので
どこに何があるのか、ある程度頭に入っています。
生徒さんのテキストだけで十分
それ以外はプリントを用意します。

で、軽くする努力をしていますが

水筒、電子辞書、本や勉強のノート、ポーチ(最小限しか入れてない)、財布を入れると
あ~ら、不思議

カバンはあっという間にヘビー級に

去年までの掛け持ち時代と重さ変わらないんでない?

ああ、もっとシンプルに、身軽でいたいのに・・・

ヒャクゴウのカバンの中身との格闘は続く・・・


にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村