ゴーヤチヂミ | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

昨日はお昼ご飯にチヂミを作りました。

が、中に入れた具は韮ではなく、ゴーヤにひひ

先日のアーユルベーダの健康相談で、
私が取るべきなのは苦味のあるもの、と言われました。

そこで選んだのが苦瓜、ことゴーヤグッド!

塩ゆでして下拵えをし、
チヂミの粉と混ぜ合わせます。


そこに日本語がある限り-201108011231000.jpg


タレ携帯から調べて作りましたよ

醤油、お酢大さじ2
砂糖大さじ半分~1
煎り胡麻
コチュジャン大さじ2
粉唐辛子小さじ2

これで、あの、チヂミのタレが完成キラキラ

大変おいしゅうございましたチョキラブラブ

さて、今日はお休みなのでこれからマクロビのレッスンナイフとフォークと美容院美容院へ行ってきます。
約3ヶ月放置した髪の毛をなんとかしてきたいと思いますべーっだ!