Day2@台北① | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

お待たせいたしました、台湾旅行記2日目です
朝から晩までひじょ~~~に長い一日だったので、
3回に分けて書いていきますね^^

お付き合いくださいませ

2日目の朝は早く目が覚めました
旅行の時はいつもそうですね

とはいっても日本とは1時間の時差があるので、
たとえ台北で6時に目が覚めても日本の7時なので
そんなに早い感じではないですよね。

ホテルの朝食へ

おしゃれな空間

洋食と中華両方そろったお食事
なかなか充実した内容で満足
お粥も食べられました

腹ごしらえもすませたので、さっそく朝の台北に繰り出します

ディンタイフォンも開店準備中
$そこに日本語がある限り


朝市を通ったのですが、なかなかシュールな光景が繰り広げられていました

鶏肉をその場でさばいている精肉店
なんか鶏の鳴き声がするなと、見てみると、
な、なんと
おばちゃんが大きな包丁でチキンをさばくまな板の真下に、
ニワトリ君たちがすし詰めになっているではありませんか!?
順番待ち?

う~む

中正紀念堂駅からMRTに乗って中山駅まで
しかし乗る電車を間違えてしまい、遅刻しそうに

中山駅から小走りで目的のお店へ・・・

目的のお店って、なに?

いい質問です!

そう、台北名物

音譜変身写真音譜

9時半の予約でした

お店は偶然どなたかが書かれていたブログで見つけたこちらで

magic.s

台北在住のイラストレーターさんで台湾に関する著書多数の青木由香さんのお墨付き

$そこに日本語がある限り


ロビーはこんな感じ

多分他のお店もそうでしょうが、日本人のお客さんが多いので大抵日本語ができるスタッフさんが常住しています。

こちらのお店は出発前日に確認のお電話をくださいました
旅旅台北というサイトからだとお得なクーポンがありますよ
旅旅台北

受付で説明を受けます

最初は写真16枚とアルバム+CD Romのセットのつもりでしたが
お姉さんの説明にその気になってしまったヒャクゴウ、料金追加して
CG加工のオリジナルアルバムを作成していただくことに

しめて11400元(約¥32000)
今回の台湾旅行で一番高いお買い物です

どうせやるなら、ね
人生にそうあることではないし

しかもロッカーで一緒になった日本人の方に聞いた話では
日本で同じようなことをすると12万くらいするらしいです

衣装のコンセプトは

ドレス
エスニック
中華服

をセレクト

メークとヘアをセットしてもらい
いざスタジオへ

カメラマンさん、ムラサキのTシャツを着ていらしたので信頼することに(笑)

このカメラマンさん、最高に面白かった

最初はなんだかおかしくて笑いがこみあげてきましたが
表現力には妙な自信がある(?)ヒャクゴウ
「ポーズが上手だね~~~」
というカメラマンさんにのせられて、非日常モードへまっしぐら

その後もエスニック系でデザイナーのアナ・スイさんのような容貌になったり


中華服でかわいらしい乙女(?)に変身したり

それはそれは、心満たされる時間を過ごしたのであります

$そこに日本語がある限り-201103191346000.jpg


*上の画像は待ち時間中にスタッフさんに個人的に取っていただいた写真です
 カメラマンさんによるものではありません


アルバムが完成して発送されるまで1カ月ほどかかるようです
が、日本が今こんな状況なので、もしかしたらもう少し時間がかかるかもしれませんね

見たくないような、見たいような・・・

終わってからお化粧を落とすわけですが、
私はお友達のアドバイスに従い強めのクレンジングを持参しました
が、こちらにも日本のが用意されていましたよ
ただ、クレンジング剤や基礎化粧品は使い慣れているのがいいという方は、持っていかれるのがいいと思います。

9時半にスタートして2時に終了
3着だったので丸4時間かかったというわけです

お店を出てから小走りに中山駅前の三越へ
ある方とのお約束があったのです~
それはまた次回^^

クリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村