トルコの夜 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

3連休も終わりに近づいてますね。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はブログもお休みして、


思いっきり緩んでおりました

木曜の夜は

毒フードナイト

買い込んだおせんべいやらどら焼きをほおばりつつ
本を読みふけって夜更かし

金曜日は布団の中で、本を読んではまどろんでの繰り返し

目が覚めた夕方からネットサーチして
勢いで4月下旬のソウル行きのチケットを取ってしまった

「お前、来月台湾いくんだろっ!?」
「まだ台湾いってないだろ!?」


という突っ込みを受けてしまいそうですが、

これがヒャクゴウという人間ですから・・・

そして昨日もほぼ半日緩みまくり

さすがに布団からは脱皮?しましたが
ソファで、本を読みつつまどろむのは前日と同じ
久々にちょっと古典文学って感じの本を読んでます

そして夕方から支度を始め、外出

いざ、トルコの夜へ・・・

このブログでもおなじみの溜池山王にある
トルコ料理のレストラン・アセナ

バレンタインチョコバレンタインバレンタインチョコドキドキにちなんだパーティーが開かれていたのでした

まずはGODIVAのチョコレートエッセンスが入ったカクテル

こちらで知ったのですが、
GODIVAといえばベルギーですが
実は2007年にトルコの会社が買収したそうです

$そこに日本語がある限り-201102121830000.jpg


そしてオーナーのレペントさんの見事なお料理が続きます

ヤイラ・チョルバス
(ヨーグルトとミントのスープ)
$そこに日本語がある限り-201102121850000.jpg


ヨーグルトと言っても、さほどその感じはなく
のどを通った後に、ほのかにヨーグルトの酸味が残るかな、といった具合

ラハナサルマ
(ロールキャベツとヨーグルトソース)
$そこに日本語がある限り-201102121920000.jpg


これが絶品!

そして、メインディッシュ
牛ひれ肉のステーキにチョコレートソースがかかってます

$そこに日本語がある限り-201102122023000.jpg


チキンとひよこ豆のピラフ(ピラフはトルコ料理です)もついてました

いや~、これも絶品
チョコレートソースだなんて、初めてですよ!

しかもフリードリンク制だったので

調子に乗ってヒャクゴウ、飲みまくる

最初はジンジャーエールと押さえてましたが

トルコのウィスキーのハイボール
ワイン

そして、トルコの蒸留酒
ラキ(ラク)
$そこに日本語がある限り-201102122000000.jpg


しかし、ちっとも酔っぱらわなかったわ
強いのかしら、私、意外と・・・

おっと、忘れてはならないのが、
ウツクシキダンサーさんたちによるベリーダンスショー
今宵も美女のセクシーな舞が繰り広げられました!

一緒に行ったお友達も、初めてだったようで
取っても楽しんでくれました^^

最後はお約束、みんなで踊ろう

Parfumeの歌でディスコ状態

食べて飲んでもちゃんと筋肉を意識して、踊ればカロリー消費しますわよ
(言いすぎ)

綾子さんとレペントさんにご挨拶した時に
レペントさんからチュー攻撃

ま、宴の席ならいいのよん

トルコチョコのお土産までいただいて、嬉しさマックス


いや~、楽しかった!
おかげでぐっすり眠れました(笑)

クリックいただけると、嬉しいです
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村