日本人の言い間違い | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

オフ会、この勢いで行くと少人数になりそうです。
まあ、年末だから仕方ないのでしょうかね・・・

「ちょっと興味あるんだけど・・・」

と思っていらっしゃる方は、よろしければお声をかけてくださいませ


$そこに日本語がある限り-201012171920000.jpg


さて、昨日は久しぶりに高校時代の友達に会いました

新宿高島屋の12階にある鼎泰豊(ディンタイフォン)にて夕餉

$そこに日本語がある限り-201012171919000.jpg

3月に台湾へ行く私の、ちょっとした予習です

有名な点心レストランで、ニューヨークタイムズにも紹介されています

こちらで小籠包をたらふくいただきました

クーポンでデザートがサービスに^-^

$そこに日本語がある限り-201012171922000.jpg


チャーハンやユーリンチー、大根もちなどのサイドメニューもいただきました
結構おなかいっぱいに

でもでもおしゃべりはまだまだ

わたしが新大久保にはまっていることを語ると

友人Kちゃんは

「あ、そこって韓国料理が有名なんだよね」

と一言

恐れ入りますが、
「韓国人」料理は

倫理的にとんでもなくやばいですNG

日本人でもついついやってしまうイイマツガイ

(ご本人の許可をいただいて記事にしております)

応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへペタしてね