第2回オフ会 誕生日前夜祭 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

本日はヒャクゴウの誕生日。

でも本日は1日家籠り家

でも、ぜ~んぜんさびしくない。

だって、だって、昨日、思いっきり楽しんだんだもん音譜

第2回目のオフ会!!

今回は誕生日前夜祭も併せてお祝いしてくださることになっていたのだ。

赤を基調としたネパール料理のレストラン

以前もご紹介したリメイクシャツで、小林幸子風にヒャクゴウ登場
電球がつ、つかない!?・・・ていうのはなかったんですが(笑)

ネパール風のお米のお酒(マッコリに似てます)もおいしかったですが、
やはりこう暑い日の夕方には、ビールですよねビール

今回のオフ会には総勢17名が参加。

初対面の方もいらっしゃいましたが、
そこは皆様の素晴らしいコミュニケーション能力。
あっという間に打ち解けて、
ネパール人の店員さんもにこやかになるほどの盛り上がりっぷり。


今回は、このブログにも何度か登場しているスウェーデン人の生徒さんも参加してくれました

彼、すっかり人気者になってました。

来週、彼のインタビュー記事を載せますので、こう、ご期待!

今回もいろいろな方とお話することができました。
それから、占いもされるという方に、特別に鑑定していただきました。

その時にもスピーチで申し上げましたが、
ヒャクゴウの今年の抱負は、

「引き」

です。

何かというと、2つの意味が込められています。

① 引き締める

心身ともに引き締めて、物事に取り組む
気が大きくなりすぎて、傲慢にならない。
謙虚さと自信のバランスを取る

② 引き算の美

ココ・シャネルはこう言いました。

「お出かけ前に、あなたの装飾品のうち、一つを取り外しなさい。
そうすればあなたの装いは完璧になる」


あれもこれも、はもう卒業。

化粧にせよ、美容にせよ、装いにせよ、モノにせよ。

too muchにならないように、これからは引き算していく。
simplicityを大事にしていきたいと思っています。

そんなヒャクゴウですが、
皆さんに支えられてこそだと常々感じております。
この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

・オレンジとエキゾチックなネックレスが素敵だったきみえさん
場を盛り上げようとされるサービス精神は、ベテラン日本語教師ならではの技!
ありがとうございました

・いつも素敵な装いで、今回もマキシワンピでかわいらしくご登場のみこさん
汗だくの私をきづかってくださいました
ありがとうございました

・TOEIC受験の際に、いろいろアドヴァイスを下さり、且ついつも温かいコメントを下さる知的なJasmineさん
ありがとうございました

・とてもおきれいでかわいらしいtmk100さん、全員にシートマスクを配ってくださいました
ありがとうございました

・お嬢さんのことなど、楽しいお話をしてくださったはとさん、おしゃれで輝いてるお母さんって感じでした。京都のお土産、さっそく今朝、いただきました^^
ありがとうございました

・「ビール100本!」と場を盛り上げてくださったよりっちさん、ブログの文面とはまた違って明るくて元気なオーラが出てました
ありがとうございました

・養成講座でお勉強され、どの方のお話にも真剣に耳を傾けていらしたmisoppanaさん、
一日も早く同業者になりましょうね
ありがとうございました

・きりっとした感じで2次会の会場探しに走ってくださったfucuccoさん、今度トルコやフランス話しましょうね
ありがとうございました

・柔らかい印象だけど、お仕事はきっちりされている印象のくらさん、あやのに負けないでがんばってください(笑)
ありがとうございました

・お忙しいにもかかわらず駆けつけてくださったSさん、勉強会、成功させましょうね!
ありがとうございました

・「年齢なんて記号!」と強く励ましてくださったTMさん、検定試験、がんばって!フランス語の学校の話教えてね^^
ありがとうございました

・いくつものお顔を持つ、天才肌のTさん、今回は特別に無料で鑑定していただきました。非常に参考になりました
ありがとうございました

・静かにみなさんのお話に耳を傾けていらしたKさん、楽しんでいただけたでしょうか?自己改革、がんばってくださいね
ありがとうございました

・関西風のお笑いを会場にもたらしてくださったMさん、あまりお話できませんでしたが今度ゆっくりお話きかせてください
ありがとうございました

・当日スケジュールが立て込んでいらしたのにもかかわらず、会場まで駆けつけてご挨拶にいらしてくださった樋口さん おかげで新たな可能性が生まれました
ありがとうございました

・いろいろ予定があったにもかかわらず、前日のお誘いに快く受けて出席してくれたHRKさん
すっかり人気者でしたね。そのキャラクターで愛されてました。
ありがとうございました。

・そして、最後になりましたが、今回幹事としていろいろ立ち回ってくれたあやのさん、
歳の数を形をしたパンのプレゼント、すっごく嬉しかった!!
あなたの的確な仕事のおかげで、何の滞りもなく進み、なおかつ皆さんに楽しんでいただくことができました。

ありがとうございました!!!



オフ会、またやりますね。
次は検定試験、お疲れ様会かな。

今回ご参加されなかった方にも、次回はお声を掛けさせていただきますね!

長文、最後までお読みいただきありがとうございました。

内省的な誕生日を過ごします(笑)
これからも「そこに日本語がある限り」をよろしくお願いいたします

ヒャクゴウ拝


にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへペタしてね