すまんね、今回久々に長いよ。。。アセアセ





どんどん新型コロナの猛威が

激しさを増しております・・・ガーン


この土日は、ついに大阪も外出自粛が出たので

久しぶりに連日ヒッキーです。


そんな中、きらきらジャーに

大ハマりの息子氏。。。

 

この平和が続きますように。。。照れ

まいど、キンキラゴールドです<(`・ω・´)ゝビシッ!


シリーズが新しくなる毎に

ロボットがしょぼく見えるのは気のせいでしょうか…タラー


さて。

先々週の3連休。

3世代5人で2泊3日の長野雪山遠征へ行ってきました。


今回は志賀高原の焼額山を目指します。




父母は朝3時半起床。

タクトを4時過ぎに起こし、

4時半過ぎに義父母と合流。

 

荷物を詰め込み、予定通り5時に出発。

テンションギガMAXのタクト氏。

調子に乗って早朝からお菓子食って
 

道中は人生初の車酔いゲロー

これも経験グラサンww


そして我が家には自他共に認める

雪の女帝


がいらっしゃるため、

移動日は山中が予想通り吹雪いておりましたが、

昼頃には無事宿に到着。



コロナで外国からの入国規制もありつつ、

思ったよりは多い客。

 

初日はホテルのチェックインやら荷物出しやら

私のブーツとタクトのスキーセットレンタルやらで

2時間ほどしか滑れませんでしたが、

まずは肩慣らし




…なわけもなく、キッズエリアで初歩から習う。。。

子供達に混じって練習する四十親父。。。

父は自分に必死で写真撮る余裕ゼロ・・・

キッズエリアはリフトの代わりに


※画像は別のゲレンデです

ベルトがあるんですが、

父がすこーし滑れるようになってきた頃、

タクトと義父が落下してベルトの下にハマる。。。ダウンダウン

慌ててベルトを止めてもらい、

周辺の方々に救出してもらう。

いやはやビックリ滝汗



足が痛くなってきたころに初日終了。

そして宿飯。

一番安い西館とはいえ、

プリンスホテルの名は伊達ではないラブラブ



メイン1プレート選択+ビュッフェ。

コロナ対策でビュッフェはスタッフさんに

取り分けてもらう形式でしたが、

コレ何スか~??

とか聞きながら選べるので

これはこれで楽しい爆  笑音符



そして二日目の朝。

 

まずは外で澄んだ空気熱いコーヒーを満喫口笛

 

 

朝食後、父と息子は変わらずキッズエリアで練習。

父はさすがに



ここまではいけないまでも、

コケずにスイィ~っと滑れるまでには上達キラキラ

すると今度はタクトと継母がベルトから落下…ガーン

またしても緊急停止してもらうと、

ベルトの下から笑顔のタクトが顔を出すニヒヒ



・・・誰かピコピコハンマー貸してくれ。。。


午後からは嫁が先生。


息子も自分なりにとても頑張った。

…が、出来ない自分に悔し泣き。。。えーんえーん

誰かに負けて泣くのではなく、

自分自身に負けて悔し泣き。



子供には本当にめちゃくちゃ大切な経験!!

この思いをしてもらうことが出来ただけでも

遠路はるばる来てよかったと思える照れ


…が、これだけで終わってはいけないアセアセ

子供に次回も行こうと思わせるには、

最後の最後は楽しいで終わらないと、

もぅ行きたくないとなっては全てが台無しガーン


で、最後に一人で滑らせて

親が下で受け止める練習をさせ、


※借り物です

無事成功して大人四人でベロンベロンに褒め倒すww


おかげで本人超ご機嫌ww

子供は素直でいいですねウインクイエローハーツ


その後、

「最後うまくできてた??

…とウン十回聞かれますが、

根気よく褒めましょうww






その頃。。。


すっかりキッズを攻略した父は

先生(嫁)にサポートしてもらいながら

一度だけ初心者コースへチャレンジ。


…まずはリフトにちゃんと乗れず…アセアセ

ファンスキーはストック無いので難しいんス…


リフト降りて即転倒。。。orzガーン

そこからはもぅ滑るというより

転げ くるくる 落ちる感じww

猛烈な汗と鼻水と涙で軽い脱水症状になりガーン

激しい頭痛に見舞われながらも何とか生還。。。おばけくん

そのままホテルに滑りこんで

 

スポーツドリングがぶ飲み。。。

どこが初心者コースだよ。。。チーン


大人は最後の最後でツラい思い出となりましたが、

むしろ次回何を練習すればいいのか見えたので

自分にとっては地獄絵図を見といてよかったですグッ

前向き

そんな感じで父子のスキーデビューでした。


転んで転んで、また転んで、

それでも諦めずに立ち上がって

また転んで。。。

悔しい思いをしながら

少しずつ少しずつ上達して前に進む。。。

いいねスキーOK

来シーズンはオープンから行くべし炎


てかね、初心者は上手い人と一緒に行くべしww

でないと、何していいかわからんまんま、

心が折れて終わるだけになるのでね。。。

 ↑
ボードで心折れた人。。。




で、最後は美味い飯と志賀高原の地ビールで腹を満たし、




翌日にゆっくり帰宅しました。



嫁から譲り受けた???ファンスキーよ。

超絶へたっぴでスマン。。。



来シーズンも宜しく頼むわアセアセ

百父、マイブーツ貯金始めます。。。

レンタルブーツで足が腫れあがりましたアセアセ


移動中の車内では

 

暇つぶしにガンブレちまちま…

 

 

なかなか80万に届かない。。。

 


微妙に20万に届かない・・・


でわでわバイバイ




 

P.S

 

志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。。。

 

先日AmazonPrimeで映画 感染列島をみました。

 

もはや映画の話が現実になろうとしている。

 

国民に意識に任せた要請レベルでは

 

手遅れになるのではないかと思う今日この頃…

 

家族や大事な人を守るために、まずは自分を守りましょう…