10月に遊んだゲーム&買ったゲームたち | KMのゲームブログ

KMのゲームブログ

気ままにゲームの話など。

10月に遊んだゲーム&買ったゲームの感想など。

 

〇買ったゲーム

CSゲーム

・SAOホロウリアリゼーションのDLC×3(シーズンパス)

 

Steamゲーム

・Heroes of Hammerwatch

・Dungeon Warfare 2

・HoI4のDLC「No Step Back」

 

ソードアートオンライン ホロウリアリゼーションのDLCは10月中旬のセールで安くなっていたのを見つけてシーズンパスを購入。

サクラダンジョンの2回目あたりでプレイをやめたので、3年か4年振りのプレイになります。

Steamゲームの3つはハロウィンセールで購入。

HoI4のDLCはソ連などのNFが更新されるDLC。来月発売されるやつなので定価での購入です。

他の2つはセールで安くなっていました。

 

 

〇遊んだゲーム

CSゲーム

・SAOホロウリアリゼーション

 

Steamゲーム

・Heroes of Hammerwatch

・Dungeon Warfare 2

・HoI4

・SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYS

・Bloons TD 6

 

その他

・プリンセスコネクト リダイブ

 

 

 

 

・SAOホロウリアリゼーション

PS4版です。プレミアたちNPCの続きの話がうっすらと気になってはいたので、安くなったら買おうと思ってそのままになっていました。

本編部分はクリアして、オラクル何とかというランダムダンジョンの10層目まで攻略したところ。レベルは110ぐらい。

無限ダンジョンは1000層まであるらしいので、未クリアのDLCマップやサクラダンジョンと並行して気長に進めていこうかなあと思っています。

ソードスキルの連撃でないとまともにダメージが出せなかったり、バフの種類の多さに対して効果時間が短すぎる問題など、そういえばそうだったなあ等と思い出しつつやってます。

 

 

続いてSteamゲーム

・Heroes of Hammerwatch


ローグライトのアクションゲーム。日本語は非対応。

↓の日本語化作業所(引継ぎ)にあるファイルを導入すれば日本語化は可能。

 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16HJJDQ2tqGfVthOlB0kzNaV5HMcyN9Qk3UepIOSO5Go/edit#gid=1857266829

 

ダンジョンの敵を倒しながら探索を進めていき、お金や鉱石で装備を買ったり拠点の村を強化していく感じのゲームになっています。

起動確認がてら、少し遊んでみましたが、罠や敵の攻撃の一撃が結構重いかなという印象。

弓矢で攻撃するキャラクターを選んだので戦闘面は引き撃ちで大体何とかなっていますが、罠で死亡する回数が多い感じです。

罠を超えたと思っても停止する順番や時間の問題でノーダメージで通り抜ける方法がなさそうだったりするので、罠の先にある宝箱は無視していく感じが正解なんですかね。

 

 

・Dungeon Warfare 2


前作は全実績を解除済み。

クリア時やレベルアップした時に貰えるダイヤでタワーを強化していくのは前作と同じですが、それ以外にスキルやアイテムが追加されているのが目新しいところでしょうか。

ステージに設定されているクリア目標(任意)を達成すると、スキルポイントやダイヤを貰えたり、トラップのレベルを上げることができます。

タワーの種類やステージ数も増えているようなので楽しみです。

 

 

 

・HoI4

動画シリーズを完結させる際のデータ集めなどで少しプレイしました。

独ソ戦を3ヶ月で終わらせるというコンセプトで作ったソ連プレイの動画です。興味がある方はご視聴ください(youtubeとニコニコ動画)。

 

 

 

・SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYS

HoI4動画の製作でゲームする時間があまり取れなかったので、ジージェネ クロスレイズは派遣任務だけちまちまやっていました。

DLCのユニットやキャラは一通り加入したと思います。

2チーム搭載できる汎用戦艦が欲しいなあと思っているので、時間があるときにSEED Xアストレイ(だったはず)のシナリオを進める予定。

 

 

・Bloons TD 6

ボスイベントは今のところ全てクリアしていますが、モチベーションはかなり低下気味。

オデッセイやレースイベント等より時間がかかる割に、火力を出せるタワーが決まっていてオデッセイほどプレイが変わり映えしないので、面倒くさいと感じる度合いが強くなってきました。

CHIMPSやハーフキャッシュ以外のルールは9割近いマップでクリアしました。CHIMPSとハーフキャッシュはかなり準備(orモンキーマネー)が必要なので後回し。

最近のひたすら高難易度に寄せていく感じのアップデート傾向はあまり好みではないですね。

 

 

・プリンセスコネクト リダイブ

バトル風景。

 

ナナカとミフユが星6になりました。

 

戦力など。

ランク1のまま放置しているキャラが多数。どうにもこうにも育成に手が回らないですね。

今月のクランバトルはジータやカオリがいないと火力を出せない感じのボスが多くて途中で投げました。

ログインする人が3人か4人という状態になって久しいクランなので、当然サポートで星6ジータを置いてくれる人がいるわけもなく。

来月以降も続けるかのボーダーラインかも。

 

 

といったところで、今回はここまで。