みなさーんお元気でしょうか。

 

今年は東京でも雪雪が降ったり、北海道とかもすごく積もっているので、いつもと違う大変な冬ですね。

 

やっぱり気候温暖化によっていろんな変動がおこっているのでしょうか。

 

うちも去年嫌というほど思い知ったので、やっぱり気候は怖い😱です。

 

人間なんて、弱いものよ。とほほ。

 

ところで今回は当たったもののその後の話です

 

私は食べ物の当選が多いんですけど。

いただいた食べ物は美味しく近日中にいただくことをモットーにしております。

 

この間「森彦の時間」というコーヒーが当たったじゃん?

 

でもうちの日常コーヒータイムはブで始まる 一袋19円のブレンド がメインだったので、

 

淹れる道具がなくて、考えた挙句、お試しで買ってきました。車

 

ダイソーさんで。

 

じゃじゃじゃーん

ドリッパー2~4杯入れ用(国産)

これ、100円だよ~

 



これもペーパーフィルター90枚

100円だよ~

 



まあ、消費税がついて実質110円なんだけど、こういうのがその辺のお店にあるってマジ驚きますよね。日本。びっくり

 

だんだん経済国としての力が鈍っているのはわかっていたけど、こういう立派な製品の価値を100円に設定してしまうあたりが原因なのでは。

 

などと考えてしまいました。

 

しかもコレどちらも国産日本なんですよ。

 

マジ優秀。

 

実はドリッパーは最初amazonさんとかで買えるのにしようかなって思ったんだけど、検索してみたら100均でも売っていることがわかり、しかも中でもダイソーさんのシンプルなやつが良いって書いてありました。

 

カップコーヒーにセットして直接淹れています。

 

1杯用のも売ってたんだけど2~4杯用のは専用粉スプーンもついていたのですごくお得でした。

 

これを~熱湯でゆ~くり淹れると。

 

めちゃ美味しいの。

 

 

やっぱり美味しかったわ「森彦の時間」

ブで始まる19円のもすごく好きなんだけど、はまってしまいそうな予感。