さて、12月に入りました。

 

皆さんふるさと納税はされていますか?

 

去年 アラジンのグラファイトトースターを3万納税でいただいた私。

 

 

非常に美味しいトースター生活をしています。

 

これマジうまい。それまでのトースターって何だったんだよってくらいうまい。

 

これからの方もお勧めです。

 

さて、2021年のふるさと納税

 

今年は3つの地域に分けて海産物を頼んでみました。

 

ひとつめ!

一度は贅沢したい!いくら食べ放題を体験したい!

北海道 白糠町 イクラしょうゆ漬け

 

 

ふるさと納税】《新物》いくら醤油漬(鱒卵)【450g(225g×2)】

 
 
 
 

ぴかぴかのイクラのしょうゆ漬けですよ~

お正月にもピッタリ、希望なら酢飯にドドーンとかければイクラ丼になる~~~

 

おいしいオーナメント 彩楽しいドキドキラブラブ

 

なんて贅沢

 

ふたつめ!

私海老も好きなんですけどぶりぶりと歯ごたえのあるでっかい海老が食べたい~

というわけで

 

福井県 敦賀市 

 

 

 
 

これはマジでデカくて本当に本当に美味しそう。実はまだ手を付けてないんですが、エビチリとかグラタンにしようかと色々考えてます。

 

みっつめ!

これが本命!マジでひとめぼれしたホタテ生食可能で すごくすごく大きい!

 

北海道紋別市

 

【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

 

 
 

これ、もう我慢できなくて食べちゃった!てへぺろ

まだ残っているけど、自制しないと瞬殺の危険あり

お刺身にしてたべても、白菜なんかの菜ものと炒めても

なんて美味なんでしょ!

しかも本当に本当に大きいのです。

 

さすが北海道

紋別市

 

もう、キュン死にしそうです。

 

ふるさと納税12月31日までです。

 

今はワンストップ納税制度があるので、医療費控除などで確定申告しない人は先にワンストップ納税制度を利用すれば面倒なその後の手続きは役所の方でしてくれます。

 

実質2000円でこのような返礼品をもらえるってのを利用しない手はない。ニヤニヤ

 

ぜひやってみたらいかがでしょうか?

 

いまは楽天さんやいろんな通販サイトさんからの購入が可能です。

 

お勧めしますウインクふんわり風船星

 

最初の一歩はためらいますが、やってみると簡単だし、楽しいですよ。物申す

 

今日は懸賞とは関係ないけどお勧めのふるさと納税のお話でした!

 

それじゃまたね!