四十代でガンに罹患したらやっぱり早いよな~って思うよね?
でも二十代や小児ガンの子たちからしたら、四十代まで生きれたんだからまだイイよ!って思われるよね?

僕が入院中も回りの患者さんは六十代や七十代のおじいさんやって、僕からしたら長く生きれて良かったねって思ってた。

仮に僕が七十代でガンに罹患したとしても八十代で罹患したかったって思うんやと思う。

結局、人って何歳で罹患してもあの先の景色まで見たい!って思うもんなんだろうな。

昔から不老不死の薬が探求されてきてたわけだしね。

何歳で終末がきても
よし、あとは任せた!
先に行ってるから!
ちゃんと上から見とくから!
困った時は力にはなれんかもけど、一緒に悩んでやるから!
いっつも寄り添ってるからな!
でも一緒に酒は呑みたかったな!

って最後の1日を迎えれるのが理想かなニヤリ