学校へ行くない子どもたちとママはいますか♪ | *福岡県糸島市・西区*子どもとママの音色教室  はしもとピアノ

*福岡県糸島市・西区*子どもとママの音色教室  はしもとピアノ

1歳からの知育を取り入れたおやこぴあのコースあり!
お子さんのやってみたい!知りたい!を大切に「できたよ!」を感じながら言葉や音楽で自分を表現できるようになる。子供の未来のために、優しく強く生きていってほしいを願うぴあの教室です。

子どもとママの音色教室♪

橋本ぴあのです


気軽にはじめられる音楽教室



    ​3月1日より2022年度
    新規生徒募集受付開始!



学校へ行けなくなった子どもたちへ

学校へはいけないけど元気と言う子。

いないかな…


学校にはいけないけど勉強はしたい…


学校にはいけないけどピアノをやってみたい…


お勉強もピアノもzoomでできます😊


もし何かやりたかったら探してみてね。



私は、自分の子どもがいじめで学校へ行きたくないと言った時。

「休んでいいよ」

「転校したいなら引っ越すよ」

と言いました。


子どもは子どもなりに理由があるんだと思います。

みんな楽しく行ってる学校に行きたくないなんて…

私自身、中学の時は行きたくないけど親にも言えず通っていました。


学校へいかなくても


ママは自分をせめる必要はありません。

そして子どももせめる必要はありません。


ただ、行きたくないという子どもをまるまる

受け止めてあげてみてはどうでしょう💕



もし、ピアノが習いたいと言ったら

オンラインレッスンもやっています🖥

まずは画面越しからはじめても良いかもしれませんね



花花花花花花花花花花花ゲッソリ



今年からは「楽しむ」をもっともっと伝えたいなと

思っています♫


気軽にはじめる音楽教室


1歳から3歳まで…親子知育ミュージック

親子で知育+音楽でスキンシップをとって下さい!


4歳からは…ママと離れてひとりでレッスン

レッスン終わったら「頑張ったね♡」と褒めて下さい!


小学生低学年のグループレッスンコース

2022年度の新しいコースです!

・1グループ6名まで

・50分レッスン✖️年間36回

・ピアノ、リコーダー、鍵盤ハーモニカなど楽譜の読 み方やリズムなど音楽をみんなで学ぶ楽しみます

・四年生になったら子どもピアノコースへ

・ピアノコースと両方レッスンも可能



中高生、大人の方は…

趣味でしたらチケット制もあります



  2022年度 生徒募集まであと少し

  お待ち下さい🙇🏻‍♀️





ピアノ講師

My piano room認定

発達支援ピアノ講師©︎

知育ミュージックアドバイザー

パステルアート講師

橋本 由紀です。


  





#糸島市#前原#志摩#二丈

#知育#親子レッスン#発達支援#ピアノレッスン

#オンラインレッスン#1歳#2歳#3歳#4歳

#小学生#保育士#保育科#

#パステルアート