文字よりも先に目に入ってくるものとは? | 『価格競争でお客様を集めるのは、今すぐやめて下さい。』1度切りのお客様を常連様に育てる方法

フンフンフン♪
フンフンフン♪

窓を開けると

今日もまた,

すばらしい1日が始まる予感を
もたらしてくれる太陽の光が

私に対して
「ほら、もっとエネルギーを
吸収するんだよ。」

と言わんばかりに

私にスポットライトを
あててくれています。

これと言って
何か良いことがあった
わけではありませんが

気が付けば
鼻歌を歌っていいます。

鼻歌って、
1曲歌い始めると、

1日中ずっと同じ曲を
口ずさんでいることってありませんか?

どうも百光(ひゃっこう)です。

私はしょっちゅうあります。

ひどい時は、1週間くらい
頭から離れないこともありました。

何なんでしょうね。

まったくも~(にっこり)。

でもそんな鼻歌のように
あなたの読者様が

あなたのブログのことを
1日中、つい思い出して

頭から離れなかったら
うれしくないですか?

私だったら、昇り龍につかまって

天にも昇るうれしさですね。

では、そんな方法があるのか?

はい、良い方法があります。

突然ですが
あなたはFB(フェースブック)って
見たことがありますか?

FBを知らない方には
ちょっとわかりづらいかも
しれませんがご了承下さいね。

あなたはFBをパッと見て
何が一番最初に目に入ってきますか?

FBのページを開いて
まず目に入ってくるのは
画像ですね。

もちろん中には
画像なしで、

文章だけを載せている方も
いらっしゃいます。

しかし、
そのような記事だけの投稿は

見落としがちに
なっちゃいますね。

毎日毎日、
たくさんの友達から

写真付きで
投稿がありますから、

記事だけの投稿は
気づかない、

いや、
気づけないのです。

そう、
私たちはパッと見た瞬間、

記事よりも
画像に目がいってしまうんです。

つまり、
あなたのブログを開いたときに

画像があれば、

「何だろう?」と思って
立ち止まってもらえるのです。

それから記事の全体を把握して、
読み始めるか、

それとも他の人のページに
行くか決めるんですね。

ですから、
ページを開いたときに

画像があるだけで、
一瞬止まるんです。

で、読みやすそうな書き方で
興味ある画像なら

1行目を
読んでもらえるのです(ホッ)。

ですから、
あなたらしさの出る画像を

あなたの記事を開いた時に
目に入る位置に入れましょう。

たったそれだけで
読者様は止まってくれるんです。

ではでは、読者様に
あなたの記事に
立ち止まってもらうための

本日のステップです。

ステップ①

あなたの記事に合った
あなたらしさの出る
画像を探しましょう。

ステップ②

あなたのブログに
取り込んでみましょう。

ステップ③

読者様になった気分で
記事を読み返しましょう。

以上です。

画像は、無料の画像を
検索して探しましょうね。

では、今すぐ

検索ページにジャンプ!

っの前に
あなたは今、1人ですか?

1人でブログを
読んで下さっているのなら
気を付けて下さい。

     ↓↓↓
先にこちらへ

追伸:

ユーチューブを
取り入れられる方は

その方が
おもしろそうですね。

チャレンジして下さいね。

百光