浜田省吾 ON THE ROAD 2023 

Welcome back to The Rock Show 

youth in the "JUKEBOX"


さいたまスーパーアリーナへ行ってきました







 

学生時代からずっと聴いてた浜田省吾

初めてのLIVEに期待を高めながら…








まずは一緒に行く弟ともりもりご飯を



弟はよく展示も見に来るので

仲良いんですねって言われますが

昔からそんなに仲良しでもなくて

私が長く実家と疎遠になってた時期は

弟ともほぼ連絡をとっていませんでした



一緒に出かけたりする未来があるなんて

あの頃は想像もできなかったので

こういうのが人生の面白さなのかもしれません





チケットの裏も素敵すぎました↑






普段たまアリにはスケートで来るので

場内ひんやりなイメージしかなくて

服装計画を完全にミスりました



ニットワンピにロングブーツ…

ずっと立って手を振り歌ってると

暑いっ!でも脱げない

次回は冬でもTシャツ1枚でよいかも










私のお隣はとても若い女の子でした

わぁめずらしいな〜と思っていたら

そのお隣は私と同世代なお父さん



女の子は手をあげたりのタイミングも

すべてにおいて慣れてて

お父さんの英才教育を感じました










休憩を入れて3時間超え

すごい声量!キレッキレな動き!腕の筋肉!

こんなカッコいい71歳っているんですか



あれもこれも懐かしい曲ばかり

MONEYの2番も無事に乗り越えました

センターステージもうれしかった〜









MCで心に残ったのは



自分の職業はソングライターだけど

上手く言葉にできない

なかなか伝えられない

誰かの想いの代筆のようなことをしている



そんなようなことを話していました

たしかに浜田省吾の歌声や歌詞って

胸に真っ直ぐに届くものばかりです








口に出すことができない密かな想いを

浜田省吾の曲で歌声で、誰かに伝える



聴き惚れながら圧倒されながら

この瞬間を忘れないようにしようと

強く思いました




......................................................



会場では募金が行われていて

案内も会場の放送で流れていましたが

この日の開演中に浜田省吾さんからの

お見舞いの挨拶や寄付の報告等は特になし

私はこれがとてもよいなと思いました

寄付等は各々の思いとタイミングのもとに

黙って行えばいいと長年思っています


それぞれが生きる場所で出来ることをしながら

はこの場で彼の歌声に浸って楽しむ

それがメッセージだと私は感じとりました♪

また絶対行きたい(∩´∀`)∩