暑いなかを友達が見に来てくれました








毎回美味しすぎ♡

何日も通って何度もいただくけど

酷暑なので全てノンカロリーです

ステキな器も毎回ちがって楽しい









それから七里ヶ浜へ行きました









偶然ふたりとも白いスニーカー

偶然同じ年生まれでもあります໒꒱˚.*










私は昔から友達がとても少なくて

知人は多かった気もするけど

あれだけ頻繁に交流したママ友とか

もう誰ひとり繋がってなくて

いっとき密度の濃い付き合いがあっても

糸がするりと離れたら

自ら手繰り寄せることができないので

薄情だとも言えるけど…お名前すら…

記憶の波間にたくさん沈んでしまいました









それでも切れない糸というのもあって
何度海の底に沈んで荒波に削られても
波に打ち上げられ砂浜に戻ってくる…

シーグラスが好きなのはたぶんそれです






今週末まで都内でグループ展があり

鎌倉の個展が終わるとすぐに

大きめな展示会があります

気持ちがわさわさするけど

私以上のなにかになろうとせずに

いつもこの夕景を胸に浮かべていようと思います