現代語で喋ってたり笑える場面も多くて

私、この数ヶ月すっかり油断してました


 

小栗旬と一緒にこんなんなってます

l||li(っω`-。)il||l    ずーーーーん



   



ぜんぶこいつのせいです↓



わしに逆らう者は何人も許さん、肝に銘じよ

凄まれると尚更憎たらしいな大泉洋頼朝






上総介の非業の死の鬱回

ひどすぎた…



もう武衛…いつまでも武衛…悲しくなる

玉置さんの「Friend」流れてくるの私だけ?

双六のサイコロの目が4と2な件について

中村獅童の景時について

佐藤浩一の刀を盗んだ善児について

善児の野郎はいったい何人殺してんだについて

話し合いたいことがたくさんあります







それなのにさぁ…



上総介よりも

わたし的には大きかった義仲ロス…






女性にスポットを当てたドキュメンタリー

『セブンルール』毎週録画してるのですが

今週は青木崇高さんを観たら泣きそうに…

「生きてた…!」うれしいヽ(;▽;) ノ




巴、お前はここで落ち延びよ

これを鎌倉の義高に届けるのだ

わざと捕らえられて鎌倉へ行け

女は殺されることはない



いやでございます



しかし手向かいはするな 

↑巴のイヤには答えないのがもう…

さすがのお前でも

手向かいすれば殺される



地の果てまで殿のおそばに


さらばじゃ




今までの時代劇なら最期の場面の台詞は

最後まで言わせてからの…グサッでしたけど





「心残りといえば…




義仲がまだ話してんでしょーがっ




私の中の全田中邦衛が声を上げましたね

次の瞬間画面真っ黒

そして次に映し出されたのが



義高と大姫…あゝ…

わーんわーん来週もこわいよー

三谷幸喜がこわすぎるよーー





見るけども(。´Д⊂)



天然サイコかなりぶっ壊れてる義経いいですね

若かりし日の加藤茶に似てます

5月8日の放送が壇ノ浦|д・) 





あと思ったのですが、戦いのシーン



いくらなんでも兵が少なすぎでは…

CGでもいいのにな








全然知らなくて嬉しかったのは
木曾義仲の大ファンだった松尾芭蕉は



義仲の隣に自分のお墓建ててと遺言を残し

本当にお墓があるってこと〜

まじか(∩´∀`)∩



行きたくなりました義仲寺