ハロウィンに押されて | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


《えっ?まだあげてるの?》
のよく言われますが
9月は娘のお誕生日

嫁いで…ママにもなった娘ですが
いまだにお誕生日やクリスマス
私は(ささやかな)プレゼントを渡してます。

嫁いでからは特に
"何をあげよう"
と迷います(汗)

お誕生日くらいは
婿殿やお子達優先の娘ではなく

娘という1人の個人を尊重出来る
そんな日であってくれたら良いかな〜?
な〜んて思って
あの子がワクワクする様な物に
大きなおリボンかけてプレゼントしたい
そんな風に思う母です照れ気づき

9月と言うとね
何でも先取りの時代
ハロウィン色が幅をきかせててね
プレゼントを選ぶのも結構大変ですアセアセ

それにしても
ハロウィン色ってのは実に可愛い
ドキドキ魅入ってしまいますドキドキ

可愛くてちょっと個性的な物を多く扱う
お気に入りの雑貨屋さん
漏れることなくハロウィン色が強めですニヤリガーン

その片隅に
毎回気になる
"🐸カエルちゃんグッズ🐸"
のコーナーがハロウィンに押されながらも
ギュウギュウに並んでました爆笑汗汗汗



これ1つ1つの表情がとっても可愛いんです♥
いつも立ち止まってじっくり眺めます。

ラブラブキュンキュンラブラブ
するんですがお迎えした事はありません(笑)
これをある程度の数を求めて
飾ったら可愛いと思うのですが

なんてったって置く場所が…ねっ!


カエルちゃんで時間を費やしてしまい

我に返り娘のプレゼント探しを…


やはり今年も雑貨ではなく

ネイルか何かにしようかと…

だってハロウィン色強すぎて

普通の?

(↑この表現は正しいかしら?)

プレゼントに喜ばれそうな物

少なくてねショボーン気づき


この休み内に用意したいので

今日こそは


では

行ってきますバイバイ照れ👣