暑いけど…秋… | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


ヒョぇ

ってくらい暑い9月の7日です

台風やら地震やら
なんだか色んな事が起こり過ぎる様な
変な日常

私が小さい頃も
9月はまだ暑かった
秋の運動会は10月だったかな?
記憶が遠すぎてうろ覚えだけど
あの当時もまだ暑いって感じる日は
あった様な無かった様な

でも今みたいに
雷熱中症雷
でバッタバッタと倒れる程の暑さでは
無かったし

地球温暖化
とか言うけど温暖化過ぎやしませんかキョロキョロ?

右向いて左向いてる間に
日本から四季がなくなるのでははてなマーク

そんな事までチラッと考えちゃう様な
ヘンテコリンな気候が続いてますね。

それなのに
自分の出番を間違えない
植物達は
ちゃんと出待ちして登場してくれます照れ気づき

🌸春🌸
見事に美を飾ってくれた
金魚草が秋を知って
再びお花を咲かせ始めました





"こんなに暑いのにご苦労さん"

ついお花を見ては労ってしまいますニヤリ拍手

自然の中で生きる植物達は
ホント凄いですねキラキラ