"イキシア"の為に… | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


お天気が崩れてきました
折角の《お休み》
楽しみにしてる人も多いのに
バツレッド残念バツレッド


今ね母上様宅の
無料レンタル中のマイガーデンでは
イキシア(槍水仙)がお祭り状態
ハートスッゴク綺麗なんですよ~ハート

細い細い茎に沢山の花をつけて
ユラユラ揺れて…おねがいキューン




お花の重みで黄金の稲穂のごとく
しなだれて

"あれあれ目  大丈夫キョロキョロ?"

って思わず話しかけちゃいます

生憎の雨
花びらが汚れない様に
雨粒の重みで折れない様にと
ほんの一部を切り花にしました

このお花
お日様がないと花びらが開かない
あんなに可愛いお花なのに
家の中に入れると
閉じたままニヤリガーン




~なんてこったえーん
~残念なヤツだビックリマーク

っと毎年思う(笑)

このお花ほど
"切り花として生かせない物はない"

とも思うニヤリ上差し

風に吹かれ様が
雨に濡れようが
そよそよと自然に身を任せ
ユサユサしてる姿が美しく
群衆になってこそ美しく見える
言うならば仲間ありきのこのお花

なんか女っぽいな~って思うのです。

よそ様では
薔薇が開花している模様
私の薔薇は
と申しますと

やっと蕾




ホントどれもこれも
育て主に似て
ハートブレイク遅れちゃんハートブレイク

困ったもんだぁ笑