"アンチエイジング"と言う言葉にピンときたら! | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


ドンよりしたお天気が続いてます

お日様と 晴れにらめっこ晴れ 出来るのは
木曜日頃  の様です


晴れ   雨   晴れ   雨   晴れ   雨   晴れ


先日…弾丸で  横浜・東京  を訪れた際
横浜に住むキャラ強めの親戚の娘さんから
初めて聞いた面白い話

…それがね…
笑鼻つまみ笑


何気にこっちに帰ってからも
続けちゃったりしております照れ気づき

ほうれい線とか肌のたるみ
とか少しばかり気になるお年頃

私の周りには
糸入れたりヒアルロン酸打ったり
してる人も結構います。

誘われはするものの
私…怖がりだからねっニヤリガーン

若い頃より少~し
スキンケアを気遣ったりする程度
パックデビューしたものの
冬場なんて寒くてムリムリえー汗汗汗

そんな意気地無しなのに
気になる
なんて言うべからず!!
と言われもしておる中

その【鼻つまみ】なる手法と効果
を力説された私

鼻専用美顔器(EMS)も
体験させてもらってきましたが
一瞬 ひと時の効果アリ合格

騙されたと思ってやってみてニヤリ上差し

取りあえず指で小鼻をつまんで
数十秒

一瞬  鼻がシュっとして
ほうれい線が薄くなってるからびっくり気づき

鼻の筋肉が加齢と共に衰えて
少し小鼻が広がり気味に…
それを鍛える元の姿に
戻してやる事によって皮膚がハリ
ほうれい線が薄くなる
って原理らしいφ(..)

小鼻を気にした事はなかったけど
今より小鼻が小っちゃくなると
なんだか不思議…美人顔笑

アタシも鼻専用美顔器
買おうかなぁ~キョロキョロもやもやもやもやもやもや


クローバー   コスモス  黄色い花  ハチ  コスモス  黄色い花  ハチ   クローバー


パッとしない空の下
狭いベランダで

ドキドキこの季節は私のものよドキドキ

と言わんばかりに
それぞれが其々の美色を放ってます




限られた期間に
自分の全てを解放する
草花のそんな潔い姿
見習った生き方ができたらイイなっ照れおいで