もはや"癒し"のお店 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


ねぇ~ねぇお供え何がイイと思う?
まぁ~限られてくるよね!
そりゃそーだ

ってな会話から始まって

そぅ言えばさっ!

と思い出したお店が1つビックリマーク

車をかっ飛ばして行って来ました。
ローソク(蝋燭)で有名な
カメヤマローソクタウンストア


《目的地周辺に着きました》
とナビは言っている(汗)


この辺だよね?
っのハズだけど

道路沿いっぽいのに
それらしき建物が見当たらず
トロトロ走りしていたら
真っ白い巨大な建物がびっくり気づき
駐車場に入ってみるとソコでした(笑)

なんともシンプルな大きな建物
よく考えたら
ローソクの形をした建物でした笑い泣き

入り口入るととってもイイ香り漂って
"アロマショップ"のデカイ番みたい…

パッと目に飛び込んだ瞬間的
"大人の雑貨やさん"みたく
なんだかわかんないけど
キラキラ美しいキラキラ


ローソク=仏具店
のイメージはぶっ飛びましたよ照れおいで

何とも可愛い"キャンドル"










何ともキュンキュンする"お線香"


そして本来の目的を思い出し
ご進物用のコーナーへ


キャンドルもお線香も
どれもコレも香りが選べて
迷っちゃうおねがいキューン

あっちでクンクン
こっちもクンクン

アロマや香水選びに迷うと同じで
最終的には訳わからん笑

私はお家使いのお線香も買ってきました


この《花ふぜい》と言うお品
物凄く爽やかな白檀の香りがします。
お仏壇用に買いましたが
無駄に広い仏間にこんな清々しい香り
立ちこめたら何かイイかもおねがい気づき
(はて母上様は何とおっしゃるかしら?)

私のお家で…と
ムスク&ローズウッドの
お線香も買いました。
"一番人気"と書かれていましたが
ホント  なるほどビックリマークの優しい香り
夜寝る前などにもピッタリかもドキドキドキドキドキドキ

そ~言うお品に
こだわってる訳じゃないけど
お香は伊勢の"くつろぎや"
アロマは"生活の木"
と限られたお店でばかり買ってたけど
これからはこちらのお店でも…
と思う程 の
音譜 ドキドキワクワク感ドキドキ音譜

カメヤマローソク直営のこのお店
利用したいと思いました照れ気づき

車  かっ飛ばして行ってみて大正解合格
ネットで調べると系列店で
キャンドルハウス
と言うのも同市にあるみたいびっくり気づき

今度はそっちも見てみたいな~ウインクキラキラ

何だか楽しい1日になりました

~おしまい~