卯の花月 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


もぅ…4月卯の花月
~早いな~時の流れが~


"卯の花が咲き乱れる季節"
と言われてますが

いつだっかしら?
 とある県の山間部で
空木卯の花の乱れ咲きを目にした時
物凄く感動したっけ
ソレ以来  目にした事ってあったっけ?

ベル   ~  ベル  ~  ベル  ~  ベル  ~ベル

母上様宅では
放置し放題の水仙が
花盛りを迎えております

何年か前に花友さんから頂いた
何ちゃら言う水仙が年々  大きくなって
当時【透き通る花びら】に魅了されるも
なかなか透明にはならず
ようやく今年  ソレに近付いて来る様子

勿体ない様な気にもなりましたが
一輪  家に持ち帰りました



写真が下手くそなので
透明感が映し出せなくて
非常に残念ですえーん気づき

おまけで
いつでも何処にでもある水仙も
連れてきました


コチラは双子ちゃんです↓


コチラは三つ子ちゃん↓

な~んか可愛い姿にキュンおねがい飛び出すハート



↑↑↑
こうして窓辺に飾りましょ照れ気づき


アレヨアレヨと4月ですアセアセ
新年度・新学期
新たな世界へ踏み出す季節

さぁ~私は
目の前の坂道を
どっちへ向かって登るかなっニヤリ笑い

理由はないけど
4月になると
ヒルクライムの春夏秋冬が
聴きたくなります。