《知識0》のフィギュアスケートの感想 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


スケートだってスイスイ滑れず
ましてや"飛ぶ"とか"ターン"とか
全く出来ない私ですが
フィギュアスケートを観るのは大好き

用語だって分かりもしない癖に
この人は上手
だとか
ココは失敗
など評価すら口にする
とんでもいファンと言うのも私です。


宇野昌磨君
引退決めてるのかしらキョロキョロ?
"世代交"
と言う言葉も彼の口から

演技を終えた後
私には清々しい表情にみえました。

ツルツル滑る(当たり前だけど)氷の上で
4回転ジャンプを何本も
軽々飛ぶ若手の選手

もはや人ではない様にも
私には映りましたよアセアセ

フィギュアスケートも
もぅ限界を越えた気もします。

宇野昌磨君の演技は
凄く綺麗だったと私は思うの…
(ジャンプミスは捨て置き)

曲の流れに乗った滑りや表現力
イイと思ったの…

難しいジャンプを何本も飛び
成功させなきゃ勝てない勝負

そこは理解してるけど
ジャンプするには
リンクの端から端まで助走つけて
滑る訳で  何本も飛ぶ為とは言え
曲に合ってる  とか  演技構成  とか
気にしてる場合ではない位
ジャンプに一点集中する姿

これが"フィギュアスケート"って
ものでしたっけキョロキョロ???

そんな事 言うなら"アイスショー"でも
観ときなさいよビックリマーク

とお叱り受けそうだけど
なんだかな~
宇野昌磨君はよくやったと思う!!

引退するか否かは知らんけど
私は彼を応援し続けようと思います。
宇野昌磨君のホンワカした雰囲気
嫌いじゃないです照れ気づき



※  ー  ※  ー  ※  ー  ※  ー  ※


ここからはオバハンの
大きなお世話の独り言

日本の選手って ど~も
ズングリムックリじゃないキョロキョロ?

アイスショーって言っても
今一歩  ……  に欠けやしませんか?

喋りが上手けりゃ
コメンテーターとかも良し
そうでなければ…?…指導とか???

演技後のインタビューで
毎回トンチンカンだった元女王
スケート人生でお勉強が疎かになって
かけ算も出来ないと言う実態(知る人ぞ知る)
彼女はさ~  アイスショーでも
スタイルを武器に
やっていけてると思うのキョロキョロ?

小柄だけど世界と戦った元王者
アノ人は喋りも面白いし
好みはあってもイケメン属だから
それなりに活躍してるでしょ!

神と称された
チョット前に世間を騒がせた元王者も
熱狂的なファンありきで
そこそこやっていかれてますでしょキョロキョロ?

コレと言った天性の物のない人は
長い人生…ど~やって
生き抜いて行くのでしょうかキョロキョロガーン

ふと宇野昌磨君の進む未来
想像し心配にもなってしまう
変なオバハン  ここにアリニヤリ気づき

一夜明けても
何か気になる…よっぽどお暇な
ワタクシでごじゃりました(笑)