今日はイイ日だった | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


"ど~なる事やら"
と思う程の強風でしたガーン///

何でもその時の気分で
歌が飛び出す私ですウインク笑い

音譜垣根の垣根の…北風ピ~プ~音譜
音譜北風小僧のカンタロウ~音譜

サビを歌ってみたけど
ちょっと季節が違うな~キョロキョロ?

音譜春一番が~掃除したての…音譜

こっちかキョロキョロ??
なんて馬鹿な独り言笑


夕べから
図書館へ行く!!
と決めていたので  ココ  で時間を
ロスる訳には行かず
ピッタリな歌…をさておいて
せっせとメイクにとりかかりました照れおいで

昨日、ブログ街を徘徊してて
とあるブロガーさんが絵本の話を
引用されてて
その本の名前は知ってるのに
中身がうろ覚え
ドキドキ絵本大好き・絵本フェチドキドキ
と言い放つ身としては
気になって気になって…
夜明けが待ち遠しいくらい

町内に図書館の分館があり
そこには"子供向けの本"
が沢山おいてあります。

強風の中  徒歩にて行って来ました🚶‍♀️…
館内に入ると 
《お目当て本》
を見つけるより目に飛び込んでくる
絵本達にメロメロにされ
随分 長く滞在してしまいましたニヤリアセアセ

改めて  やっぱり  絵本  ってイイですねドキドキ


ちょうちょ  クローバー  ちょうちょ  クローバー  ちょうちょ  クローバー  ちょうちょ


図書館の帰り道は
行きと違うコースで帰ってきました
その道中に八百屋さんがあり
ほとんど利用した事ないのですが
今日は  徒歩 ! 
 ゆっくり歩きで
店内を覗き見目目目

えっびっくりビックリマーク
って思ったので迷わず中に入りました

ロメインレタス  30円
ショボイお花セット   100円

あまりの安さにお買い上げ👛
エコバッグを持ってなかったので
手に引っ提げて帰ってきましたニヤリガーン

100円のお花で
お家の中は🌸春爛漫🌸



デルフィニウム×かすみ草が
1本づつのセットをチョイウインク気づき

…随分お安いですね…
の問いに店主らしきおじいちゃんが
うちは八百屋や
ですって(笑)
市場の隅っこの
売れ残りの花を捨て値で
仕入れて来たんでしょうかね照れ笑い

…💮なんかイイ💮…
八百屋のプライド貫いて欲しいものです。