母上様のバレンタイン | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


最近の母上様は
キラキラ絶好調キラキラ

会話…は続かないけど
気分が良いのか穏やかなお顔です。

不出来な娘(私)に対して
あなたって人は💢
と言う言葉も思い起こせば数週間
聞いてないかもキョロキョロ?

昨晩  流しっぱなしのTVでは
悲しいニュースだけでなく
ハートバレンタイン特集ハート
みたいなものが放送されてました。

"今はアレね…チョコレートが売れるのね"
な~んて的を得た話も聞けました。

母上様は忘れてるけど
毎年従兄弟にチョコを贈る母上様

今年も母上様の代理でチョコを調達し
発送手続きも終えてる
出来た娘(私)です照れ上差し

"ねぇ~◯ちゃん(従兄弟)のチョコ買った?"
と聞いてきたので
《勿論…バッチリ…心配ないよ》
とどや顔の私照れ気づき

"どこで買ったの?"
《高島屋だよ》

(画像拝借)

毎度  まいど の事ですが
整理券が必要な程の賑わい
どんだけ皆はコレにかけてるんだろ口笛アセアセ
と感じる私です。
そしてその渦に自ら飛び込むのも私です笑

"高島屋で買った"
に納得したのかしないのか
は母上様の様子から読み取る事は
出来ませんでしたが

"ねぇ~▲っ君(私の兄)にも贈ってくれた?"
と聞いてきましたガーン笑い

《▲っ君は一昨年末に死んどるわぁ~ムキーハッ

イイ感じだと思ってたのに…
やっぱ母上様は母上様でした。


🌸  🍀  🌸  🍀  🌸  🍀  🌸  🍀


今日はとってもお天気がイイ
ひま地方です。

こんなにお天気だと
ベランダで咲いてくれてるお花達が
ちょっと気になったりもします


この子達は色味的にも
形状的にも違和感がないんですが

コチラ↓↓↓

あんなに気に入って飛び付いて買ったのに
なんだか"冬っぽさ"を感じちゃって
ど~したものだか
キューンラブキューン
しないのですショボーン汗汗汗
ビオパンちゃん達
実はコレからが本番  本領発揮
の季節なのに…

何年か前にもそんな事を感じた
"あたたかな昼下がり"
を思い出しました。

バツレッド止めときゃ~バツレッド
と自分に言い聞かせてるのに
ネットで🔎花を探す🔍️私ですニヤリガーン