ダイエット目的じゃないけどね… | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


私…火曜日に歯医者さんへ
行きましてな…


そんでもって抜歯してもらった
歯歯
があまりにもデッカクて驚いて
お家で検索かけたんですよぉ~ニヤリ上差し

そしたらドンッ衝撃映像ドンッ見ちゃってね
勇気があればど~ぞ
注意閲覧注意注意



こんなデッカイ穴があると思ったら
怖くて怖くて絶望絶望絶望

その日の晩から
離乳食を超越した様な
おじや や お粥
イヤイヤ…飲める流動食…
みたいな物を
あっちゃん(オリラジ)のダンスみたいな
スタイルで食べて飲んでたんですよビックリマーク

お願い穴に入りません様にお願い
と祈りながら

※ちなみにあっちゃんダンスはこんな感じ

そして今朝
やけに腰が軽い気がして
体重計ったら2kgも減っててねびっくりアセアセ

落としたい時に落ちず
落とさなくてイイ時に落ちる
のが体重ってヤツかっ!!

持病のお薬の兼ね合いもあったりで
こりゃ困ったと思い
カロリーの高そうな食事をと考え

モチモチを通り越し
クタクタに茹でたパスタを
食べる事に

"飲み込める"
が大前提でソコソコの味も楽しみたい

家にある物で駆使した料理
ひねくり出して

クタクタに茹でたパスタに
オリーブオイルを絡めて


それにケチャップとチリパウダーで
軽く味付け



そしてレトルトの
ミートソースをぶっかけて


その上にチーズのてんこ盛りと
パン粉をパラパラ


トースターで焼く事5分


うわぁ~不味そ~えーん笑い

ブロッコリーとかコーンとか
乗っけてみたら美味いだろう
…が…しかし
それらがあのデッカイ穴に堕ちたなら
ドンッガーン怖い…怖いガーンドンッ

我慢我慢と言い聞かせ
恐る恐る
お祝い形のある食べ物お祝い
ナイフとフォーク実食ナイフとフォーク

パスタは半分に折って茹でてるし
チーズはトロトロだし
少しくらい  ハッカリっハッも欲しくて
乗っけたパン粉も
程よくイイ仕事してくれて
首を傾けたままの食事は辛いけど
何とかカロリー摂取出来ました照れおいで

ちなみに…ですが
歯医者さんが言うには
血糊》ってのが形成されるので
大丈夫だと言ってました。
…が…血糊を流さぬ様にも言われましたビックリマーク

それなのに
慎重に慎重を重ねた歯磨きでも
慎重に慎重を重ねたうがいでも
ゴッソリその都度  血糊  が外れる
私ですえーんガーン
なんでかなキョロキョロガーン

子供の頃なんて
何十本って歯も抜けたはずなのに
大人になっての抜歯って…
親不知を取り除いた時は
縫合してもらったり
キャプを作ってもらったりで
知らず
こんな歳になっての
"落とし"は怖いですね~ニヤリアセアセ