誤解は解くべきか?解かぬべきか??? | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


それは
桜お花見桜
に行った日の出来事に遡ります。

その日
私達はちょっと珍しい(?)生き物を
ペットとしておられる方に遭遇びっくりアセアセ

"広大な土地の草を食べてくれるから"
と言う理由で迎えたと仰ってましたが…

猫ちゃんワンちゃんうさぎちゃん
小鳥にハムスターにハリネズミ

その辺りが王道ペット
のこのご時世
何処かでは見かけたことのある動物
だけどペットとして…???
この辺りじゃレアだと思う
…どうなんだろ?…

ワンちゃん様の首輪をつけたヤギさんに
興味津々の私爆笑



…なつくのですか?
…草以外には何を食べさせるのですか?
…ミルクとか出るのですか?

娘に
【食いつきすぎたろ笑
と注意を受けると言う有り様笑い泣きアセアセ


DNAなのか上孫ちゃんも私に似てるビックリマーク
ガンガン触りたがるし聞きたがるてへぺろ笑い

そんな出来事があり
そろそろGWだと言うこの時期に
上孫ちゃんが幼稚園で

◯ー◯ーちゃんの(私)の一番好きな動物は
ヤギなんだよ~!!

と言い触れ回しているらしいびっくりアセアセ

…ちっ!違うのにぃ~ガーン

こんな言葉言っちゃならぬが
私はヤギの""が好きくないNG


飼い主さんいわく
夕方になるとウルウルお目目で
可愛いらしい

そうだキョロキョロ??

夕方限定で可愛いお目目を
するかも知れないけど
その私にとっちゃ
どーでもいい

5歳のこれからの伸び代無限大の孫に
ばーや(召し使いの私)
ヤギさんのお目目が大嫌いなの!

などと言って良いものだろうか?
動物の生態に興味を持つ事は良い事だ!
それと好き嫌いは別の物

果たして今のこの年齢の孫に
それ分かるのだろうか???

ちなみに上孫ちゃんが目下
一番好きなの
ドキドキクリオネちゃんドキドキ

ばーやが目下
一番気になってるのが
ラブラブシマエナガアメフクラガエルラブラブ

どれもこれも
可愛い系だと思うけど…
"ヤギさん"
とは系色が違うと思うけど

孫に"ヤギ好き"だと
思われている事に違和感マックス

ど~したら良いのでしょうねえーんガーン