ぽぷかる後編!手相占いをしていただきましたー! | 百鬼夜蝶のブログ

百鬼夜蝶のブログ

百鬼夜蝶のブログです。

さて、ぽぷかるパーティー後編ですにゃ☆

いつもデザインか、舞台の世界にしかいない子なので
ぽぷかる、ほんと楽しかったです!

有名な漫画家さんや、ラノベ作家さんが、すぐ3メートル後ろくらいに
座ってて

すごい方達なのに、気さくににお話させていただけたり
サインしていただけたり

ラノベ作家の、白鳥士郎先生、石原宙先生、折口哲先生が
たった200円で「あなたの潜在能力鑑定と手相をみます!」って
やっていて、みていただきましたー☆


200円て(笑)やすーー!!(笑)
なにゆえ、作家の先生なのに手相占いなのっ??でしたが

すごい当たってました


あたしが見ていただいたのは、折口哲先生なんですけど
ちょっと前にあたし、体調崩して寝込んだりしてたの。

それ、すぐに当てちゃったりとか
他にもいろいろ、すごく長い時間アドバイスいただけました
うれしかったなあ


作家になりたいんですが、と話したら

「暴力的な一面があるかもー
でもこれ、今日いろんな作家の先生の手相みたら

作家って、みーんな暴力的な一面がある手相してたから、向いてると思うな。
(※攻めの姿勢がある、という意味だそうです♬)
あとセンスがある。うん、あるなあ
体力はあるから、それを大事にして
自分を信じて」

それ聞いて隣で一緒に聞いていた、白鳥先生が書いてくれたカード


すごい作家として背中を押された気がして
なんだか泣けてしまうくらい、うれしかったです。

「自分を信じられれば成功できる」


ちょっと最近忙しかったり、心から褒めてくれる大切な人たちがいても
自分が信じられなかったり、とか
いろいろあったので

すっごく、うれしく心に響いた言葉だったのでした。

あたし、恩返ししたい人がいるんだ。
自分のこと信じて、物語を紡いでみるよ
前向きに思えた瞬間でした。

あと「不屈の女幹部」の称号をいただいた(笑)
これはアクションやってるといったら、いただいた称号です。やった(笑)


あと「自分で明確に書きたい物語がある人だから
自分に合う編集さんを、キチンと選んだ方がいいよ」とか

「ジャンル偏ってるのかな?経験値つめばいけると思う」とか

最後の方は、占いなのか作家としてのアドバイスなのか
具体的に、とても大切な言葉をたくさんいただきました☆

ありさちゃんのお客さん達も、一緒に並んでたんだけど
「先に見てもらって」って、譲ってくれたのーやさしい

本当にうれしかった。あたしには大切な時間になりました
ありがとうでした

ありさちゃんも、手相みてもらってたよー
200円で、作家の先生に見てもらえるとか、もうないと思うので
貴重な時間だったなあ

ながくなったあー
また続きます(笑)