やべーよ、
膝が痛い。

可能性①デブをこじらせた。
有名デブタレが言うには、体重が140キロを超えると膝が限界を超えるそうな。
普通に歩いてて
「キュウ」
とか鳴るらしい。
100キロオーバーできるのも才能らしい、
一般人の私では2桁でも関節がイカれてしまうのかもしれない、
太る才能なんか欲しくないが、
膝がぶっ壊れたとは思いたくない。


可能性②もうジジイ。
言うほど若くない。
40台の若手芸人も存在する昨今、若手を自称出来なくはないが、
本物の若者の前では、なんかこう、痛々しい。
芸人じゃねえし。
まだ痛散湯の世話にはなりたくない。

痛い場所はほぼ固定、左ひざの外側。
筋肉なのか、骨なのか、腱なのか……
少し走るとズキっときて、力が抜ける。

ネットは便利だね、
どうやらランナー膝とかいう症状らしい。
普段運動しねえデブが急に動いたから、外腿の筋肉が張って、
それが膝の腱に痛みを感じさせるそうな。
すげえなネット。
人によって誤差はあるかもしれないけれど、
ド素人がそんな特殊な症例は出さねえだろ、という自己責任での診断だ。

これが大昔だったらどうだろう、
きっと胡乱な祈祷師のところへ連れていかれた結果、
「蛇が祟っておる」
みたいなことを言われるに違いない。
そういう祈祷師は村では絶対的な権力をもっているから逆らえない。
逆らうと家に放火されたり刺されたりするだろう、
もちろん皆が口裏を合わせて真相は闇の中である。
映画ヴィレッジを悪くした感じ。

この寒い中井戸水被って粗塩をすりこまれたり、
聖水とかを法外な値段で売り付けられるに違いない。
なんか焼き鏝とかジュッとやられたりするのかもしれない。

ネットの発明はヴィントン・サーフとロバート・カーンという人らしいが、
きっと彼らも民間療法の焼き鏝が嫌だったんだろう。

「ママのアップルーパイが美味しくないんだ!なんで?」つっては焼き鏝、
「犬のジョンにネギを食わせたら体調崩した!なんで?」つっては焼き鏝、
「おじいちゃんがヴェルタースオリジナルばっかくれるんだけど?」つっては焼き鏝、

そらネットの一つや二つ発明するわ!

あ、膝の痛みはストレッチで改善しました、
権力者の祈祷師と生島ヒロシはノーサンキュー。
ありがとうストレッチ、
黄色い全身タイツすらカッコよく見えるわ、
なんか外腿に溜まってきたストレッチパワーで頑張れるよ。

唯一の問題は、外を走る必要上、
道端でこのストレッチをする必要があることだ。
姿勢がめっちゃキメエ、

クレヨンしんちゃんとスパイダーマンを両方半端にマネてる感じ。
毛むくじゃらだったらUMAだ。
どうか通報だけは勘弁していただきたい。

こうしてデブは小デブに輪廻転生する日を夢見るのでした。
そんなところで、今日はこのへんで。