こんにちは。

相変わらず暑いですね。

 

何故か今日は5時頃に目が覚めたので6時から2時間歩いてきました。

それでも日がさしてきたら汗だくになりました。

 

で、午前中は、

 

ぼっちカラオケ

 

に。

 

 

一人なので、練習&チャレンジで3時間熱唱。

 

カラオケに行くと必ず最初に

 

長渕剛の乾杯

 

を歌います。

泣き虫のひあですは、この歌で時々感極まって涙することがあるのですが、今日は楽しく歌えました。

 

長渕剛は今でも大好きでよく聞くのですが、乾杯は昔の歌い方のほうが好きです。

まあ、賛否あるとは思いますけど・・・

 

後は、みんなで行ったときに歌いたい曲の練習をしたり、まず歌わないだろう曲にチャレンジしたり。

 

いい気になって、「アイドル」に挑戦したら、3秒で自爆。

無謀でした・・・。

 

今のお気に入りは、「髭男」と「backnumber」

 

練習の曲もチャレンジもたっぷり歌いました。

 

これで平日の午前は500円程度で歌えます。

また行こう。

 

でも3時間でも物足りない。

次は4時間にするか・・・・。

 

 

終わったらちょうどお昼になったので、近くにある

 

東京油組総本店 大街道組

 

に油そばを食べに行きました。

 

結構頻繁に行くのですが、今回は初めて、

 

辛味噌油そば

 

を注文しました。

 

トッピングは、胡麻ねぎ&温玉。

 

 

まぜると・・・

 

 

あまり赤くなさそうに写っていますが、実際はもっと赤かったです。

 

食べてみると、辛いけど辛美味い。

ひあですは辛いものはあまり得意ではないです。

そんな自分でもとても美味しくいただけました。

しばらくは口の中がピリピリしていましたが。

 

隣の女性も食べていたのですが、ほとんど残していました。

 

いやあ、美味かった美味かった。

今度から辛味噌一択です。

 

次のぼっちカラオケに行ったとき、また食べようかな。

 

充実した半日でした。