こんにちは。

 

ずいぶん間が空いてしまいました。

ちょっと体調崩したりしていて、サボってしまいました。

 

ところで、ひあですは、月・水・金の3日間はウォーキングはお休みして、スイミングをしています。

 

昨日の話になってしまいますが、本来ならウォーキングの日なのですが、気が変わってスイミングを選択しました。

 

松山市の温水プールで1時間のスイミングです。

 

ひあですは、海辺育ちのくせして水泳は苦手なんです。

 

メインは平泳ぎ。

あとは、中学時代の水泳大会で半ば強引で背泳の選手にされて・・・。

夏休み中一生懸命練習してそこそこできるようになってます。

 

本当はクロールですいーすいーと泳げればいいんですけどね。

で、平泳ぎ。

 

できると言いながら下手です。

しかも年齢もあって、なかなか進まない。

 

腕と脚をかけどもかけども、なかなか前に進みません。

 

はあはあ、言いながら同じレーンで泳いでいる方々の迷惑にならないように気を使いながら泳いでいます。

 

そんな中、泳ぎながら思い出したのが子供の頃。

小中学校の頃です。

 

指定された浜辺で、父兄が監視しながらぱちゃぱちゃと泳いでいたのですが、高学年になるとものたらない。

 

場所を少し離れた磯場にまで足を伸ばして。

 

 

ゴーグル・足ヒレ(フィン)・モリをもって友達と大人がいないところで泳ぎまくってました。

モリで、魚やタコを獲ったりしながら。

 

二人ならいいんですけど、これ、一人でも行ってたんですよね。

親も何も言わなくて・・・恐るべし昭和!!

 

パチャパチャ泳ぐ指定された浜ではなく、深く吸い込まれそうな磯場の海はなんとも冒険心をくすぐって毎日のように通ってました。

 

夏休みに入って、水の事故が報道されますが、まあ、よくも水難事故にあわなかったものだと今になって少しビビってます。

 

大人でも水難事故に合う水場。

みなさん、十分に気をつけてくださいね。