こんにちは。

 

今日はどんよりした曇り空でしたが、梅雨の中休みかな。

午前中、17000歩歩いてきました。

 

ところで、昨日は前嫁が知人からもらってきた

 

ハンガリー・ブダペスト交響楽団

 

のコンサートに、県民文化会館に行ってきました。

 

 

1万2000円のS席。

自分には高嶺の花の価格です。

いただきものバンザイ。(^^

 

 

三曲演奏されました。

 

1曲目は、ブラームス。

ピアニストの亀井聖矢さんのピアノと合わせての演奏です。

 

ピアノがとても力強い演奏で圧巻でした。

 

2曲目は、ピアノソロ。

 

リストのピアノ協奏曲第1番。

 

よく知られている曲なので気持ちよく聞くことができました。

 

3曲目は、同じくブラームスの曲で楽団だけの演奏でした。

 

クラシックは好きなので楽しく聞けてあっという間の2時間でした。

 

 

 

 

さて、帰途につくわけですが、7時からの開演だったので夕食を食べていません。

 

電車での帰るのですが、大街道で途中下車。

 

前嫁が、大街道の

 

周平ラーメン

 

に行きたいとのことで、自分も行ったことがなかったので行ってみました。

 

 

知り合いの県庁に努めている部長さんが、お昼休みに週三で通うという周平。

 

さて、どんな味でしょう。

 

比較的空いていたので適当に座って・・・

(この直後、待ちが出たので運が良かった)

 

普通の周平ラーメンや油そばもあったのですが、今回は

 

つけ麺

 

 

つけ麺にしてはちょっと細めの麺。

つけ汁には、メンマとチャーシューが入っています。

 

並を頼んでいざ!!

 

生醤油ベースのタレで、これでもかというほどのいりこ出汁がガツンと効いていて美味しくいただきました。

 

喉越しもよく、するすると食べられました。

 

最後にスープで割って汁を味わったのですが、自分としてはもうちょっと薄く割ってもいいかなという感じでした。

 

ラーメンは最後までスープを飲む派なので、丼を空にして。

底にはたっぷりのいりこの粉末が沈んでいました。

それをもぐもぐ食べて・・・。

 

いやあ、食った食った。

美味かったです。

 

次は油そばかな・・・・

 

腹ごなしで、大街道から銀天街、市駅まで歩いて帰途につきました。