こんにちは。

 

蒸し暑いです。

午前中は雨がやんでいたのでウォーキングしてきました。

汗だくで、16000歩。

 

ところで、ひあですはスポーツ観戦が好きで、セパタクローから、相撲まで何でも観ます。

 

で、昨日はしびれた!!

 

誰かに語りたいのでここに書きます。(^^;

 

現在、

 

バレーボール ネーションズリーグ

 

が開催されています。

 

世界のトップチームが16カ国集まっての国際大会。

 

男子は現在5位。

女子は、決勝ラウンドに進んで、今日イタリアと決勝戦です。

 

男女ともパリ五輪出場を決めているので気持ちよく観られます。

 

で、昨日の試合。

 

BS-TBSで男子と女子の試合が放送されました。

 

最初は男子。

 

 

相手は、東京五輪金メダルのフランス。

 

1セット、2セットを失って、

 

『あー、終わったな・・・』

 

と思っていたら、3セット、4セットを取り返して、フルセットの末劇的な勝利!!!

 

ちなみに、昨日はフィリピンでの試合だったのですが、漫画&アニメの

 

ハイキュー

 

がめちゃくちゃ現地で流行っていて、キャーキャーの完全ホーム状態です。

 

その後の女子の試合。

 

 

タイでの準決勝で、強豪のブラジルと。

 

こちらは、交互にセットを取ったり取られたりしながら、こちらもフルセットで劇的な勝利!!

 

なかなかブラジルに勝てなかったので、もうほんと嬉しいです。

 

 

ここまで来ると熱くなって、男子も女子も、終わると・・・

 

よっしゃー!!

 

って、思わず・・・。

 

 

隣に聞こえてないかな・・・(^^;

 

 

いやあ、本当にしびれた。

面白い試合でした。

 

今日は女子の決勝があるので見なきゃ。

 

ちなみに、女子は古賀選手、男子は、関田選手のファンです。

関田選手のヒゲがかっちょいい。(^^