こんにちは。

 

今日もいい天気です。

昨日は石手川公園を歩いてきました。

時間がなく、1時間。

なんかもう、1時間位になると歩いている気がしないです。(^^;

 

さて、実家からたまねぎが送られてきました。

 

 

実家の母は、

 

玉ねぎづくりのやーさん。

 

と呼ばれています。

『やーさん』は愛称。

決して、あちら系の呼び名ではありません。

 

で、今年来たものは小さいものばかり。

まあ、一人暮らしなのでちょうどよいといえばよいのですが。

 

苗は、農協から買ったもので、ご近所の玉ねぎも小さいことから、苗が良くなかったのではと分析されておりました。

 

植え付けは、帰省したときにひあですも植えたものです。

穴掘って土をかぶせただけですけど。

 

新玉ねぎは美味しいですよね。

玉ねぎサラダ、焼き肉のお供、いろいろありますが、今から楽しみです。