こんにちは。

 

松山は良い天気です。

いま外を見るとちょっと薄雲がかかっているかな。

 

午前中はとてもいい天気だったので、先日買った日焼け止めを塗って2時間半ウォーキングしてきました。

 

で、突然なのですが、

 

ちらし寿司

 

を食べたくなった。

理由なんてない。

ただ食べたいだけ。

まあ、子供の頃から大好きだったんですけど。

 

すし太郎を買ってこようかな。

今日は子どものところで手作りカレーを頂くので明日ですね。

たのしみです。

 

ところで、ちらし寿司というと軽いトラウマ(トラウマという言葉があうのかどうかは?)があって。

 

大学生から親元を離れて今まで暮らしてきたのですが、正月・5月の連休・盆には帰省していました。

 

で、家族揃って楽しく過ごしていたのですが、いよいよ今日帰るという日のお昼ご飯は必ずちらし寿司。

 

あーあ、楽しかった日々はあっという間に終わって、帰っていくのはなんかとても寂しいな・・・

 

楽しかったことを思い出したり、明日からもとの生活に戻るのが憂鬱だったりして、ブルーになりながら食べていました。

 

 

今ではそんなこともないのですが、ちらし寿司を食べるたびあのブルーな気持ちがよみがえってきます。

 

でもちらし寿司は食べたいので、明日つくる!!!!!