こんにちは。

 

昨日はすみません。

モバイルバッテリーを持っていいって充電できるようにしたつもりだったのですが、ケーブルの端子がぜんぜん違う。

ということで、今日アップします。

 

昨日は、甥っ子の結婚式でした。

五月晴れの良い天気に恵まれよかったよかった。

 

二人は、2年前には籍を入れています。

が、猛威をふるった新型コロナのやろうのお陰で、今執り行われることになったんです。

 

場所は昨日泊まった、

 

道後山の手ホテル

 

沢山の友達も出席して、まずは結婚式。

ホテル内の教会で厳かに執り行われました。

 

 

指輪交換して、キスをして・・・・

 

そういやあ、神父さんいなかったなあ。

そんなもんか。

 

ひあですは、のんきに見ていましたが、父親・母親は感無量だったでしょうね。

 

で、二人で鐘をならして。

話に聞くことには、

 

結婚式に参列できない方へ無事に結婚式を挙げることができたことを鐘を鳴らして伝えるようになったことが由来と言われています。

 

 

とても厳かでいい式でした。

 

さてさて、出席者にとっても最大のイベント、披露宴です。

 

新婦は純白のウェディングドレスがとても綺麗でした。

自分も経験がありますが、こういうときって新郎はどーでもいいので、彼の衣装は覚えていません(^^;

 

それより、普段から貧素な食事を取っているひあですにとっては、お食事が大事。

 

フランス料理のフルコース

 

お腹いっぱいいただきました。

 

そうそう、ケーキ入刀は大事なセレモニーですよね。

 

 

みんなで写真撮りまくり(^^

 

途中、再入場した新郎のエスコートに婆さん(ひあですの母)が。

足が弱いので、をいをい転ぶなよ・・・。

なんとか大役を勤め上げました。

 

そして最後には、新婦のによるご両親への手紙の朗読。

とても良い内容でしたが、さらっと進みました。

 

その後、新郎の挨拶。

なみだなみだで、お客さんから頑張れー!!って。

 

をいをい(^^;;

 

沢山の友達に囲まれて、本当に良い式でした。

沢山のお料理に囲まれて、本当に良い式でした。(by ひあです)

 

で、昨日の記事に続くわけです。

 

とにかくふたりとも

 

おめでとう!!

末永くお幸せに。

 

最後に、ひあですみたいになるなよ!!

 

***************

今日のウォーキング

***************

歩数:20.660歩

時間:2:37

距離:15.5Km

消費カロリー:696.9Kcal