こんにちは。

 

今日は、愛媛県美術館で開催されている展覧会

 

Mozuミニチュア展 ようこそ、ちいさな世界へ。

 

に行ってきました。

 

Mozuさんは、若干24歳で、世界的にも有名なアーティストだそうです。

2時過ぎ頃行ってみると、親子連れをはじめ人だらけ。

全作品撮影OKで、SNSにも是非アップしてね・・・なのでみんな撮影しまくりで(ひあですも (^^;))行列ができていて時間ばかりかかりました。

可能なら平日に行ってゆっくりみたいな・・・無理だけど。

 

どれも細かな作りで小さいながらも実にリアルでした。

メイキングのビデオをみるとピンセットで組み立てたりしていてどれもびっくりです。

自分なら途中で『わーーーーーーー!!』ってなりそう。

どの作品もとても精密で面白かったです。

SNSに是非載せてということなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描いた絵が立体に見えるトリックアートも作成されていて、写真にある絵(他にもあります)は、今年の小学校算数の教科書の表紙になっているそうです。

こちらは、見る方向から見ると飛び出して見えて不思議な感じがしました。

 

 

 

 

あとは、ストップモーションアニメも手掛けていて、ビデオで上映していました。

たぶん、Youtubeにもアップしていると思います。

興味のある方はどうぞ。

 

にしても幅広く活躍されているアーティストさんですね。