ども!

僕も患者なんですが

乾癬という病気の患者さん応援ソングを作りました。

久しぶりに歌ってミュージックビデオまで撮りました。





自分は今、専門医に巡りあい、とても良い状態です。

しかし、絶不調の時は本当に辛くて絶望的でした。

誰にもわかってもらえない孤独感もありました。

ですが、ちゃんとした専門医に診てもらい

また、この病気を抱えている人が1人じゃないことを知り

さらに、道端アンジェリカさんの告白もあり、

とても勇気をもらえたし、前を向くことができました。



皮膚病は色々誤解されてがちですし、

命に関わらないとはいえとても苦しい病です。

まだ完治、ゴールテープは見えませんが

「晴れゆく道」はあると僕は思います。




歌詞の中にある

「この肌を誇ろう」

なんて思えないかもしれませんが、

この肌と共に闘っているみなさんの心の強さを

ぜひ誇ってください!

この歌が少しでもみなさんの光になれれば

こんなに嬉しいことはありません。

尋常性乾癬以外の方も是非聴いてみてください!

ドーーン