どもー。

毎日ブログ書いてますね。

続けるっていいことだと思います!



今日は昔から大好きなゲームの仕事でした。

お知らせできるときにお知らせします。




昨日の晩飯のイカです。こんにちは。

醤油かけてこんがり焼いたら

うめえうめえ。



話変わるんですが

こないだテレビでぼーっと

甲子園を見てて

緊張感溢れる中、炎天下で

ピッチャーが投げる様子が気になって

まあ、見てたんですよね。

人間って、他人の気持ちなんて

シンクロできないしわからないけど

見てるもの、聞こえるものは

少しはトレースできるんじゃないかな、と

その時思ったんです。

具体的にいうと

fps視点で、甲子園のマウンドに立って

応援の声をLRステレオで聞き

キャッチャーミットや周りに目を配る、

その視覚や聴覚を

妄想想像することは可能なんじゃないだろうか

もちろん100は無理だけど

ある程度できるんじゃねえか、と。



そう思ったら、サイリウム溢れる会場を

イヤモニで耳を塞がれてパフォーマンスする

アーティストともシンクロできるし

バスの運転手ともシンクロできるし

世界って全部FPS!楽しい!

客観性を保ちながら主体的になるという遊びを

最近覚えました。

 


という話です!