ども。

 

今年は元旦にDISH//の武道館公演を

 

演出したということもあって

 

年末年始ずっと国内におりました。

 

年末に作ったカレーと

 

大根の煮付けとほうれん草のおひたしと

 

あとゆで卵と納豆と。あ、あとミカンだ。

 

パリ土産のKUSMI TEAでお茶を大量に作って

 

家で飲んでました。オシャレな味がします。

 

 

 

新年初週、出演系の仕事がなく

 

家で出来るものばかりなので

 

マイペースで好きなことをたくさんしようと

 

vacationならぬstaycationを楽しみました。

 

staycationって言うんだって。いい言葉ですよね。

 

 

 

 

まず毎日ジムに行ってどこかしらを鍛えて

 

サボってた英会話を4コマどーんと取って

 

ストレッチをして、


サウナ行って、

 

飯を食ったり作ったりして

 

タイムシフトで年末年始番組や

 

NetflixやAmazonPrimeとかで映画を観てました。

 

とびない旅館の飛内さんからもらった赤ワインを飲みながら

 

ひとりであんまり美味しくないステーキを食いながら

 

Deadpool観てました。おもしろいなー。

 

あとポケモンね。

 

竜王戦に向けて修行もしてます。

 

さらにゲームといえばゼルダをまたはじめました。

 

DLC第二弾がやりごたえ満載で!

 

まだ味するんかい、このゲーム!

 

一生できるわ。

 

 

 

 

 

そうそう。年末年始、武道館に

 

2日に一回通ってたんですよ。

 

30日に清水ミチコさん観に行って

 

1日はDISH//

 

3日は私立恵比寿中学、廣田あいかのラストを観てきました。

 

昨日6日は新木場スタジオコーストに

 

GLIM SPANKYを観てきました。

 

ライブ観て、映画観て、英会話して

 

なんだかインプットをめちゃくちゃしてます。

 

 

 

 

 

まあ、独身OLのような生活なんですけど

 

友人と初詣行ったりもしましたよ。

 

その神社、仙台の芋煮が振る舞われてて

 

寒かったのですが暖かくなりました。ありがたいですよね。

 

 

 

まあ、友人と初詣行った以外

 

ポンちゃんとずっと二人きりなわけですが

 

強がりでもなんでもなく、最高に楽しいんですよねー。

 

満ち満ちている。やべえ。他者を欲さない人生。

 

 

 

 

でも、思うんですよ。

 

幸せなんて絶対的な形がないし

 

人それぞれだし、なんだっていいんじゃねえかって。

 

1月3日、あいかが武道館で最後、

 

皆さん幸せになってください、私も幸せになります、

 

的なことを言ったんですよね。

 

いい言葉だなあ、て思って。

 

幸せになるのが一番ですよ。

 

あいかに関して言えば、もちろんエビ中にまだいたほうがいいって

 

そういう人もいるかもしれないけど

 

彼女が選んだ幸せの道だから、いいんじゃないかなーて思います。

 

なにより、黄緑色のペンライトの海の中

 

メンバーとファンにあたたかく送り出されるあいかが尊かったです。

 

 

 

 

2018年、色んなことがあると思うし

 

色んな感情が襲ってくるとは思うんだけど

 

幸せとはなんぞや、と、考えながら

 

楽しくやっていきたいなーと思ってます。

 

{9FBE4B15-70DE-4158-B98F-A6A1BB063024}

ぁぃぁぃお疲れ様ー。次のステージでも輝いてねー!